注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている

妊娠中ですが離婚を考えてしまいます

レス24  HIT数 8941 あ+ あ-

匿名
16/11/08 12:11(最終更新日時)

妊娠9ヶ月で、いまは実家でお世話になってます。

妊娠初期の頃、つわりで毎日辛く仕事から帰るとグッタリし、ご飯も食べれない状態でした。
旦那は不動産の営業マンのため、毎日帰りは22時から0時頃の帰りで、飲み会も週に1回ほどありました。

つわり期間中も旦那の帰宅時間は同じでした。
(つわりで旦那のご飯の準備が出来ず、旦那は一人暮らしを長年していたため、旦那の夜ご飯は任せていました)

自分が食べる夜ご飯をしてくれるだけでも有難いと思わないといけないのに、夜ご飯以外の家事をしてくれないことにイラッとし、喧嘩をしてしまいました。
(掃除、自分が食べた洗い物など)

そこで旦那が「妊娠してイライラしてるのが嫌だったからわざと帰る時間を遅らせて顔を合わせないようにしていた」
そして最終的に「離婚する?」と言われました。

お互いイライラしてる状態でしたが、とりあえず離婚の話はなくなりました。

それから、つわりが治まった頃、今度は酷い腰痛になり仕事が行けなくなり、予定よりかなり早く実家にお世話になることになりました。

旦那はほぼ毎週仕事休みの日に実家に顔を出してくれるのですが、それが最近鬱陶しく感じてしまうのです。

つわりの時は看病もしてくれず、放置されてたのに、実家でお世話になってるから頻繁に来なくていいのに。夜ご飯を食べに来てるのか!?
子供が産まれたら毎週来たいから、今のうちから来てるだけでは!?
飲み会は強制で行かされてると聞いていたのに、実は自分の趣味のダーツを同僚と行っていた旦那を信用できず、旦那の行動全てに対して、悪いほうに捉えるようになりました。

出産して、落ち着いたらまた家に戻らなければなりませんが、旦那との生活を考えるだけで憂鬱です。
家計の都合上、専業主婦にはなれないので、平日は仕事と育児と家事をほぼ全てをしなければなりませんが、旦那は飲み会に行ってくると言って、どうせ毎日の帰りは遅いんだろうな。
飲み会と言っても、ダーツに行ったりするんだろうな。とか、勝手な妄想ですが、そんなことを考えていると、まだその状況になってないにも関わらず、イライラしてしまいます。

旦那の顔を見てイライラするくらいなら離婚してしまいたい!と思う反面、子供のことを考えると、お父さんは必要だし…と。

ただのマタニティーブルーでしょうか…

No.2396406 16/11/06 13:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧