注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

姑舅に小姑・・・もう嫌

レス26  HIT数 4053 あ+ あ-

匿名
17/12/03 12:00(最終更新日時)

私は義親と同居してます。
姑舅との関係にも疲れるのに、義妹が連休の度に子供連れて帰ってきます。年に6回位、短くても3泊、長い時は1週間以上連泊するので連休が近づくと憂鬱になってきます。
私の旦那は普段連休が無いけど年末年始やGWお盆等の世間が連休の時は会社も休みになるので義妹の帰省と重なってしまいます。
私も旦那も連休ぐらい2人でゆっくり過ごしたいのですが、舅に皆んなで食事行こうとか誘われたり、義妹の子供達が部屋に押しかけてきてしつこいので、1日ぐらいは相手してやらないとウルサイから付き合ってと旦那に言われますが、帰るまでは同じ家の中にいるので結局振り回されてしまいます。
連休=子供達の相手みたいになってしまいます。
私も旦那も仕事の都合で生活リズムが子供とは合わないので、騒がしくて眠れないし寝不足でも元気に振舞わなきゃならないし帰るまで気遣うしでストレスが溜まり最近夫婦喧嘩になりました。

別居すればと思う方もいるでしょうが、経済的に余裕がないので別居は難しいです。
それなら我慢しなさいと言う方もいるでしょうが、それがストレスになっていて夫婦関係にまで影響してるので困ってます。
しかも、義親は私や旦那が外出する事自体とても嫌な顔するので不自由だし、義妹のように私が実家に頻繁に帰省するなんて事すれば大騒ぎされてしまいます。義親は過干渉が酷く、何もかも把握してなきゃ気が済まないので何でも根掘り葉掘り探るのが大好きなんです。 育児放棄されて育った私には、プライバシーを除くのが趣味みたいな感覚が異常に感じてしまいます。

似たような方がいたらどう対処して過ごしでるのか聞いてみたくて投稿しました。不満をただ聞いてもらいたいというのもあります。

ストレスで参ってるので、誹謗中傷はどうかご遠慮ください。












No.2390483 16/10/21 01:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧