注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

子供が欲しい嫁、子供はいらない旦那

No.28 16/10/09 20:07
通行人28
あ+あ-

子どもが生まれたら、ご主旨からみれば法律上、ご長男は『養子』第二子は『実子』
遺産相続のときも受け取り分は変わっていくんだよ
まして義理のご両親からすればご長男は『誰だか解らん赤の他人の子』
第二子は『可愛い初孫』になるわけだよ? 当然気持ち的には差別というか、孫のほうを可愛がってしまうよね?
となるとご長男は完全に『赤の他人』ってなるわけだよ。まだ小さいから可愛がられるかもしれない。
賢い子なら上手に処世術を身につけて人に愛されるような子に育つかもしれないけど、屈折して中学生くらいからぐれたりするかも知れないよ?そういうのちゃんとフォローできるの?

主だって、第二子が生まれたらDV野郎の遺伝子を引き継ぐご長男より可愛く思えるかも知れないよ?

私はシングルマザーで一人息子がいるよ。結婚の予定なんかないけど、もしご縁があったとしても第二子は絶対ほしくない。理由は上記に書いた理由から。法律的にも兄弟と差がついたり、息子が疎外感を覚えてしまうのが可哀想だから。私にとって第二子なんていもしない存在よりもいま実存する息子を誰よりも何よりも愛していて大切だからね。

まあ、兄弟作れないから、息子もたまに兄弟欲しいみたいなこと言うけどさ。 同性の兄弟なんて相性あって、成人して独立すれば他人だし、異性の兄弟なら遊ぶこともあまりなく、赤の他人みたいなもんだよ。

28レス目(89レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧