注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

シングルマザーです。死にたいです。

No.58 18/07/07 23:34
社会人58
あ+あ-

死にたいと思うことも、子どもさんを重荷だと思われたことも、恥じることではないと思います。
小さい頃からしんどい思いをされながら、子供さんを抱えて、虐待もせずにここまでこられただけで充分頑張られたと思います。

ご自身がケアをされない中で、子供さんを大切に思われて、罪悪感を感じながらも、ここまでこられたこと、本当に大変だったと思います。
今この場に書かれたように、自分の状況整理されることや、自分の気持ちをきちんと文字にできるだけで、充分力のあるお母さんであり、自分力のある 方だと感じますので、 どうか、ご自身を大切になさってください。

しんどい気持ちが続くようでしたら、ぜひカウンセリングや、心療内科を受診なさってみてはいかがでしょうか。
私も自分の気持ちが本当にいっぱいいっぱいだった時に、そういったところに相談に行ってずいぶん楽になりました。
他の人がいてくださるだけで、全然違う視点からの考え方をいただけると感じました。
今はいっぱいいっぱいで、子供さんの事など思うようにならないこともたくさんあると思いますが、どうか、あきらめないで、ご自身のことを大切にされてください。
ご自身のことを大切にされていくうちに、いつか様々な道が開けると信じてします。

58レス目(71レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧