注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

妻に離婚を切り出され財産持って行かれています

No.18 16/09/18 16:50
ベテラン主婦15 ( ♀ )
あ+あ-

≫16

なに?

私にアンカーつけてるの?

この主さんに、良い離婚回避を授けてあげれるの?

奥さん実家帰って離婚請求してきているんだよ。

その奥さんの気持ちを変えれる策があるの?

主さんは、それをきいてきてるんだよ。だけど、私は女房の立場からいって、実家に帰り離婚請求する時点で奥さんは、そうとう腹くくっているよ。それをひっくり返す策ってなんかある?

だったら、主さんには、ここに書いて、吐き出すか、主さんの気持ちの持ちようを書いてあげるしかないでしょ。

スレのたちあげかたが、少しちがうかと。

どうしょうもないことを愚痴って、みんなにアドバイスもらうかだけでしょ?
根本の解決は、包みなく話せる弁護士さんに話すしかないでしょ。

つまり、このスレは、主さんにとり、愚痴ったり、主さんにアドバイスするしかないわけで。それは、最初のほうに何人か弁護士さんにと、レスをしている方いるでしょ。

ざっと、読んで主さんの子供への叱りかたや、考え方は、はてなマークが、つきました私は。

障害がみっかったのは、この二三年だとか、だけど、障害なら、はじめからあったわけで、奥さんは、わからずにご苦労して子育て必死だったのでは、ないかしら。それを、子供の障害にも気づかず、やる気だとか、…おかしいでしょ。白線にたち、走るとき、走れなく立っているだけの子供に、叱るのではなく、何故この子は、はしれないんだろうか、原因を考えてやるのが、親でしょ。普通は、子供なら、論理的なこと考えず走るよ。まず、そこから、主さんのお子さんへの決めつけが、始まっている。何故、障害とか思い浮かべない。叱るんだ、論理や努力を子供にいう?

運動会で、スタートにたったままの自分の子供が、他と違うとわからず、叱る?なんなんだよこの父親。

奥さんからの離婚請求が、わかる気もします。

どうか、この主さんのお悩みを解決なさってあげてくださいな。さようなら。

18レス目(29レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧