注目の話題
離婚後の手当について教えてください
ピルを飲んで欲しい
家の鍵をかけない人いますか?

母へ刺さる言葉をご教授下さい

レス9  HIT数 956 あ+ あ-

匿名
16/08/20 06:24(最終更新日時)

母の職場には外人がいるのですが、全員が日本語が通じるわけではなく、悪戦苦闘している姿を見ていました。
母は仕事で教育係を担う立場です。
言葉だけでなく、仕事で必要な数字を上手く書けない人もいるらしく、母は小学生が使用する算数のノートを用意し数人に配っていました。
そこまでは黙って見ていたのですが、母に「片仮名を覚えたい」と言ってきた人と時計が読めない人がいるとかで、母は子供が使用するドリルを買ってきました。
仲間への優しさからの行動がわからないわけではありませんが、我が家は裕福な家庭ではありませんし、生活の為に働いているいちパートのオバサンが自腹でそこまでする必要はないと思い、私が注意すると、それ以降母は私を無視し、私名義で母に持たせていた携帯を解約するようにと返却してきました。
単なる親子喧嘩ですが、数日後、私が誕生日の為、母に刺さる言葉を書き置きして仕事に行きたいと考えています。
何か響く言葉をご教授下さい。

No.2367289 16/08/18 18:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧