注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

殺人犯の親の責任

No.11 16/07/28 16:18
社会人9
あ+あ-

嫁と旦那の関係も子の人格形成に多大な影響与える
例えば、子には優しく接してても嫁と旦那が子の目の前で怒鳴りあってたらその事が子に悪影響与える

離婚して片親だけになるのも出来れば避けた方がいい
父親がいない場合父の愛情がないから、成長してから父親の変わりを探すようになりやたらと年上のオジサンと付き合ったりする事になる、それだけならいいが父の愛情を求めて騙されトラブルに巻き込まれたりヤリマンになって風俗に流れたりするの事も往々にしてある
父の愛情を求めてるのだから母がいくら愛情を注ぎこんでもそれは意味がない(娘の場合ね)

あと、親が自分の人生で出来なかった事を子にやらせるような教育もよろしくない。
自分が良い大学入れなかったからって教育ママになって幼い頃から猛勉強やらせるとか、自分がアイドルになれなかったからって子にそれを期待するとか

過度な習い事などやガリ勉漬けにする事でトラウマになりそれが嫌いになり成長してから反動で悪さしたりする

「わたしは片親だけど風俗で働いてない、俺はガリ勉漬けだったけど犯罪者になってない!」って反論する人もいるでしょう、
何も必ずそうなるとは言ってない
そうならないケースもあるでしょ
でもそうなる可能性は低くない

歴史に名の残る犯罪者の幼少期を調査すると、ほぼ全員がそのような家庭環境だったとする調査結果が出ている

子育ては本当に難しいよ
ある程度狙って育てる事も出来るけど狙いすぎると悪影響にもなる

11レス目(123レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧