注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

子どもの弁償トラブル

No.39 16/07/22 10:12
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

全額負担で弁償してしまうのが一番穏便に済ませることが出来ると思います。
個人賠償の保険は使っても掛け金が上がったりもしませんし…。今入っている保険に含まれていなくても、追加は100円とかの特約オプションです…。
保険屋さんに連絡して間に入ってもらって、保険屋さんが書類を書くときに全額負担がおかしいと言うならばともかく(ほぼ言わない)個人賠償の、子供同士のトラブルの物損には手厚いですよ?

学校はことなかれです。ここで主さんが折半など言い出して揉めればドッジボールが学校で禁止になる確率も上がります。
眼鏡を使っているお子さんが外さずにドッジボールに参加していたわけで自己責任な部分と、学校の授業時間内の事故で主さんが弁償といった流れも責任の所在が限りなく押し付けや、いちゃもんと思えるかもしれませんが、それこそ相手側が顔に傷などをおわずで良かったと思いましょう。
主さんが既に申し出ていますし、相手側が弁償して欲しいのですよね?
保険の話も出ているので、相手がいるなら個人賠償でと考えるお母さんもいます。
(実際に路駐の車に傷を付けてしまい個人賠償で解決していました。しかも個人賠償の保険は主犯の男の子でなく、たまたま一緒にいて止めていたお友達のお母さんが申し出て使いました。)←保険的に問題にならないのか?と聞いたら、警察が子供二人にやられたと車の持ち主が言っているから大丈夫だと言ったそうです。(路駐の車の持ち主は子供(二人を捕まえて)がやった!と言ったそうです。調書もそうなってるらしい)板金で20万を保険で12万残りを主犯の男の子のお母さんが持ったらしいです。審査内容はよくわかりませんが…。
お子さんたちが仲良くしているなら、穏便に済ませましょう。

39レス目(52レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧