注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

育て方を間違えたかも

No.55 16/07/28 00:59
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

お大事にしてください。
家も子供が嘘つきますよ…。騙そうとか、悪意ではなく平和的に済ませたかったり、軽い気持ちで面倒だったり程度なんですけどね…。
嘘をつかれると信じていても信じられない状況になるので、尻尾つかむまで疑わないといけないし、口煩くなるしで悪循環で、更に疑う側も無駄に消耗するわけで…疲れますよね…。
ただ、親も慣れない子育てしているわけで、精一杯の手を尽くすしかないわけで、間違えたとかではないと思います。
間違えたと思ったら、今から改めるしかありませんが難しいです。
今の自分の鏡なんだと思います。
子供が育つ中で、自分も親になっていくわけですから、自分を疑わなくなったらその方が怖いと思います。
子供は可愛いです。でも親である限り無責任に可愛いだけでは済まないのが現実です。
更に昨今は核家族化や、コミュニティーの崩壊であまりにも母親の単独の負う責任と負担が大きいです。
どうか壊れてしまわないように、自分も可愛がってあげてください。ちゃんとお子さんは主さんのこと見ていらっしゃいます。本当にお疲れ様です。

55レス目(69レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧