注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

育て方を間違えたかも

No.29 16/07/20 14:58
通行人29
あ+あ-

決して手遅れじゃありません

どうか諦めないで、投げ出さないで、繋いでいる手を離さないでください

たった一人の母親なんですから

私もずいぶん悩み、闘い、泣いてきました

母子家庭だからってひもじい思いはさせたくないと、必死で働いてそれなりの生活を維持し、寂しく感じないようにレジャーに出かけたり様々な体験をする機会をもったり、できるだけの事をしました

でも一番響いたのは、衝突した時に絶対に諦めない、私はあなたのお母さんだから、あなたを守る!と反抗する子供から目を逸らさず向き合った事でした

激しい言い合いになっても、扉をバン!と閉めて部屋に閉じこもっても、心のどこかで子供は親の反応を見ています

親が諦めてしまったら、子供は絶望するしかありません

どうか、子供に絶望なんていう救いようのない思いを抱かせないであげて欲しいです

どんなに対立しても自分を思ってくれている、という微かな希望は持たせてください

今が一番きつい時ですよね

でも主さん自身も希望を持って息子さんと向き合って欲しいんです

何人かの方がおっしゃるように、嘘をつくのは主さんとの関係を壊したくないからだと思います 子供ですもの、それが主さんを傷つけてるとか裏切ってるなんて思いもしないですよ

長い道のりだけど、2人でゆっくり進んでください 休みながら

それから、主さんが日々頑張って働いている姿も、ちゃんと見ていますよ

29レス目(69レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧