注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

猫かわいがり

No.5 16/06/21 14:03
チビル☆彡 ( ♀ 4VscWe )
あ+あ-

猫派さま、お返事ありがとうございます(*´∀`)
今は飼い猫の寿命は昔に比べ延びているようですから、二十歳も夢ではないと思いますよ。

ウチは実は昔から完全室内飼いではなく、庭先に出て木登りしたり、屋根の上で昼寝したりもしています。

皆、元々野良ちゃんから通い猫
→住み込み猫になった子ばかりなので、完全に外の世界を遮断するのが難しくて(>_<)

ただ、去勢と避妊はしているせいか、庭より先にはパトロールに出掛けることは殆んどないですけどね。

ウチも新入りが来ると、威嚇する子、恐る恐る様子窺いをする子、反対にやたら興味津々で、ストーカー並みについて回る子、と様々ですが、5日もすると元からいた仲間のような距離感になっていました。

五匹いると皆それぞれ個性やこだわりがあるようで楽しく可愛らしいのですが、やはりお金もそれなりに掛かりますし、トイレ掃除だけても結構大変(^_^;)

でも縁あってウチの子になってくれたのですから、生涯責任を持って養っていかなくてはなりませんし、それには『この子たちの為にも私も健康でいなくては』と禁煙も数年前に成功しました(笑)

幸い夫も根っからの猫好きなんで、お互い競争のようにオモチャやオヤツをお猫様に献上しています。

お互いこれからも末長く猫様に仕えていきましようね( 艸`*)

最新
5レス目(5レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧