注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

オカメインコを迎えたい♪

No.14 16/03/29 09:49
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

≫9

最近のショップやブリーダーさんは、ヒナにフォーミュラなどのパウダーフードを使っていることが多いです。
フォーミュラ育ちの子は比較的ペレットに移行しやすいです。
ペレットの方がシードより栄養が整っているといわれてます。
だけどやっぱり鳥はシードが好きなんで、主食ペレット、副食シードみたいな感じでも。

ひとり餌が完了する時期は多少個体差があると思いますよ。
お迎えの時に挿餌の有無を確認して、必要ならする感じで。

あとここからは個人的な考えなんですが。
ホームセンターなどに入っているショップは健康管理が悪いです。
給餌に同じ器具を使いまわしたりで、ショップ出身の子はよく感染症を持ってます。
お迎え直後から病院通いも珍しくありませんし、ヒナは風邪で落鳥することも多いです。
なので信用できるブリーダーさんや小鳥の専門ショップ、繁殖をしている飼主さんから譲ってもらう方が安心です。

私は個人的にはもう小鳥に限らず、ペットはショップからお迎えはしないと思います。
何羽かお迎えしましたが、完全な健康体だった子は1羽しかいなかったです。
次にペットをお迎えする時は、飼主さんか保護団体の里親募集にしようとおもってます。

14レス目(42レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧