注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

嫁さんに冷めたまま継続中

レス91  HIT数 13783 あ+ あ-

離婚検討中
16/03/09 15:39(最終更新日時)

結婚して約1年半、1歳の子供がいるアラフォー旦那です。
子供はかわいいのですが、結婚早々から嫁さんといると苦痛を感じ続けたまま、今日に至ります。
子供は結婚してすぐにできました。この結婚に疑問符が出始めた頃に妊娠した子供です。

結婚する前は、嫁さんはいつも優しくて、常に穏やかだったので、この人となら安らげる家庭を築けると思い、交際期間半年で結婚、同居に踏み切りました。
過去に元カノと結婚秒読みでご破算になったので、このチャンスを逃してはと思い、はやる気持ちがありました。
結婚してまもなく、嫁が今まで見たことのない口調で文句を吐き捨てる姿を見せることがしばしばありました。
最初にその姿を見たときはすごくショックでしたが、たまたま私が気に触ることを言ったのかな、と思って反省し、今後は会話を気を付けるようにしたのですが、月に2,3回は吐き捨て台詞を言う姿を目にするようになり、嫁に話を聞くと、昔から何か気に入らないような事があると、急に人が変わったようになってしまうことがある、直したいけどなかなか直せない、と言われました。

嫁のキレた姿は、私の嫁像とは正反対なので、キレた姿を見るのが本当に嫌だったので、気が付いたら嫁が怒らないかどうかを常に考えて行動するようになっていました。これが本当にしんどくて、風邪の時くらいしか頭痛の経験はこれまで無かったのですが、今は家庭でのマイナスの出来事を考えると毎日頭痛がするようになってしまいました。

気が付いたら、いつも嫁の機嫌を伺っているだけの結婚生活になり、会話をしても楽しくないし、嫁と2人でどこかに行きたい気持ちも無くなり、嫁にすっかり興味がなくなっている自分に気が付きました。

子供が生まれる前からこういう状態でしたが、もうすぐ産まれてくる子を前に別居、離婚などの話をだす訳にも行かず、そして産まれてからはただただ必死に育児の手伝いをしました。出産直後は、会社から休みを少しもらって家事炊事洗濯は私が負担し、最低限の責任は果たそうと努力しました。

今では子供も少し落ち着いて、子供には日々夫婦で癒されていますが、もう嫁さんには好きだという気持ちはほとんどありません。

子育てや家事全般はよくやってくれているので、そこは感謝しています。
でも、もう愛のある関係には戻れるような気持ちは残っていないので、この生活をいつまでしていていいのかと、不安になります。

要するに、子供はかわいいが、嫁さんと一緒にいると苦痛を感じる状態です。
子供が保育園に入るまでは本当に大変だと思うので、しばらくは離婚とか別居とかはするつもりはありません。
嫁は、出産と同時に退職して、今は専業主婦です。

嫁さんと一緒にいると苦痛なんていうのは結婚生活では当たり前なのでしょうか。
このまま我慢を続ければ、そのうち報われる日が来る、もしくは諦めがつくものなのでしょうか。

現状維持、別居提案、離婚、などいろいろ道はあると思いますが、いづれにせよ子供のために週末は一緒に居たいと思っています。子供はかわいいので、別れる事になっても週末には会いたいです。

嫁の二面性を見てしまってからは女性不信のようになってしまい、他の人と恋愛したいという気持ちも、今はあまりありません。

皆様、どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

No.2308294 16/03/02 20:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧