注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?

毒親との絶縁について

No.24 16/12/18 20:10
匿名24
あ+あ-

初めまして、私は虐待を受けた毒親育ちのものです。
もし、もう解決済みだったらごめんなさい💦

結婚して3年になりますが、夫も毒親育ちで、色々と私も夫の両親に加害され、夫の仕事環境にも夫の毒親が多大なるご迷惑をおかけしてしまったので、夫の毒親と夫婦で縁を切りました。その後、夫の職場の緊急連絡先に夜中など30分ごとくらいに何度も連絡され、着信拒否しても別の電話や公衆電話から電話され続けました。内容は金をよこせとのことで、既に通帳から三十万円無断で盗られました。夫はそれが原因で数年後の契約延長を断られ、現在就職活動中です。

戸籍と住民票の附表閲覧制限をしています(^^)警察に初めは夫が連絡しましたが、「家族内の事ですから~」と断られてしまったので、成人していますが女性子ども支援センター(児童相談所)で、手続きをしました。1年ごとに現状報告と更新手続きが必要になりました。一般の虐待を受けていない方向けに、わかりやすいエピソードを重点的に話しました(毒親たちによる行為での被害状況など)。PTSDやうつ病など、虐待を受け体や心に表れた症状を例に挙げると相手の理解が早まるようでした。

今は改名も検討しています。この名前のままだと、どこまで逃げても追ってきてしまいそうなので…。

主さんが、安心できる環境で暮らしていけることを祈っています…(*´ω`*)

24レス目(26レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧