注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

MT車、クラッチの操作がわかりません!

No.16 15/12/28 19:02
匿名さん8 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫13

その速度だったら教習所内ですね。

速度は十分に落ちているので曲がる時にギアを落とす必要はありませんね。

でも、曲がる時に速度を落とさないと怖いですよね。

だから速度を落とします。しかし、そのまま落としていくとエンストします。だからエンストしないようにクラッチを踏みます。

しかし、そのままでは止まってしますよね。だから半クラッチ+アクセルで止まらないようにするんです。

感覚としてはゆっくり発信していく感じです。
半クラッチをゆっくりできなければクラッチを踏み込んだ状態からゆっくりゆっくり足をあげます。そうすると車がゆっくり動きますよね?その時に爪先で軽くアクセルを踏む感じです。

大丈夫ですよ。私は怒らないと有名な先生に毎回怒られ、エンストを毎回3回以上はしてました。

今やマニュアルバリバリで大型免許までとりました…。今できなくても大丈夫ですよ。落ち着いてイメージとシミュレーションです。

16レス目(33レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧