注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

旦那への対応

No.24 15/11/21 08:08
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )
あ+あ-

≫18

主さん。おはよう^^
そっかぁ、、家事も大変な精神状態なんだね。
ご飯は義母さんが作るとのこと、
これね、「台所は譲らない」っていう頑固な義母さんって、主さんがメンタル的にムリなのと関係なく結構いるんだよね。
それで、主さんは「家事が全部できていない」って自分を責めているんだね。

だけど、病気は主さんがなりたくてなった事じゃないんだからね。
絶対に自分を責めないでね。
回りがおかしいんだよ!こんなに苦しめて!腹がたつよ。
義母さんがかなりキツい性格みたいだけど、義父さんはどうなんだろう。
義父さんに少し相談できないかな・・・もちろんモラっぽい旦那さんとキツい義母さんにばれないように。。
なにか少しずつ主さんの居心地がよくなるように賢く動いていくのがいいね。
離婚はメンタルでもかなりキツくなるから、今のところ考えに入れないほうがいいかも。
少しでも頭の隅にあると、メンタル爆発した時に「離婚する!」って言っちゃったりして
後戻りできなくなるから。。

医者は「少しずつでいいよ」とは言ってくれるけど、現状積み重なっていく家事や用事でそうも行かないよね。
キツい義母さんだけど、一度「何を言われてもいいや」くらいの腹をくくって、、、
今医者から言われている病名や、主さんの状況をゆっくり話せればいいんだけどね。

主さんはすごく努力しているけれど、メンタルがついていかなくて空回りしちゃってるよね。
それじゃ、病気もよくならないよ><

確かにメンタルの病気は外からみてわからない分、理解してもらえない。
ましてや義母さんとかの世代には「うつ」って病名すらなくて、ただのナマケモノに見えているのかもね。
精神的に相当しんどいのにね><

主さんのお父さん、頑固者だったのに丸くなってるでしょ?
義母さんたちもきっと丸くなっていってくれるとおもうんだけど、それまでに主さんが壊れてしまうんじゃないかって不安だな。

義母さんにダメもとで、「おかあさん、少しお話があります」って話をしてみるのも手だよ。
すこし大げさ目に言うくらいでいいと思う。
パチンコの話も主さんのせいにすりかえるんだよね。辛いね。。

応援してるよ。
いきなりは無理だから、少しずつ改善しなければ、主さんの人生がなくなっちゃうよ・・・
あと、義母さんはかなりネックだから、別居とかできないかなぁ。。。とも思う。

24レス目(76レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧