注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
赤ちゃんの名前について

義実家との距離感について。

No.22 15/11/15 12:32
新婚さん ( ♀ )
あ+あ-

≫21

21さんの小姑さんはさぞ強烈なんでしょうね。弟だからといっても私達嫁からしたら自分の旦那だし小姑から攻撃されてる姿を見るのは耐えられないですよね(;_;)

ウチの旦那は言い返してるので大喧嘩になりますが言いたい事は言ってるのでまだ良いかもしれませんよね。

でも、21さんの旦那さんはストレス溜まるだろうし、21さん自身も辛いですよね。そんな時は小姑旦那が小姑の攻撃を止めるとかするのが普通ですが小姑旦那でも止められない勢いがあるのでしょうね…

年末年始21さんは義実家に一泊以上するんですか?!それは耐え難いですね。ウチの場合は私自身が小姑にどうしても文句言いたい事があって思い切って言いたいことを全部言ってしまったらケンカっぽくなってしまったので旦那に小姑が居る時(年末年始は必ず小姑は居るので)は義実家に絶対行かないと言い切ったら旦那も理解してくれたので年始の挨拶は玄関で済ませて改めて小姑の居ない時にゆっくり挨拶しに行くと決まってます。

だから21さんも小姑に言いたい事あれば思いきって言ってみるのも顔あわせなく済むきっかけになることもありますよ。小姑に文句言う時が離婚する時なんて考えないで文句を言いたい時は21さんの旦那さんに小姑に我慢できない時があった時はもう思い切って言いたい事はっきり言っても良いかな?と一回旦那さんに言っとけば大丈夫だと思いますよ✨21さん夫婦が小姑原因で離婚することないです。

夫婦仲は仲良く、小姑とは絶縁出来るのが一番平和ですからね!

22レス目(199レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧