注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

義実家との距離感について。

No.193 17/08/28 01:59
専業主婦1
あ+あ-

主さんこんばんは。

久しぶりに帰省したんですね?以前言ってた負の遺産の事ですか?ちょっとしつこいですね?どうなったのかな?

こちらは結局お盆は、私が実家に用があり一週間いました。

幸いうちは義母宅の隣に家があり、そっちに避難できるから、まだ良い方なのかもしれないけど、それでも義母の存在がウザくてしかたない。

お墓参りに義姉夫婦来ました。5ヶ月ぶり位ですが、食事制限してるから少し痩せてたけど、性格は全く変わってなかったですね。まぁ元々がチビデブなんで、まだ標準でもなさそうですが。😅

病気したし、少しは優しくなったかと思った私が馬鹿でした。お墓参りが終わり、ご飯のため部屋に入ったら、義姉が義姉旦那の頭をひっぱたいたんですよ!義姉旦那が何かしたのか、未だにわかりませんが、ほんとに見苦しい女です。

その日は終り、16日に送り火をたいてまたお墓に行ったのですが、義姉は来ない事になっていたので、義母と3人で雨の中、行ってきました。私は実家では迎え火とかの習慣がなかったので、面倒臭いと思いながらもしかたなくね。

私達が帰る前日の19日の朝、急にまた義姉が来たんです。旦那はゴルフで早朝から留守、私は実家に帰るために家を出ようとしていたんです。旦那が隣の駐車場を義姉が来た時用も含めて、2台分借りているんです(義姉は駐車場代は払わず)。

義姉が来るとは思わず、旦那が2台分の真ん中に停めてたため、義姉が停められずに、義姉旦那が私に電話して来たんで
す。しかたなく、私が車を移動して、すいませんと一言言っても、義姉は、「あーはい」だけで、すいませんの一言もないんですから!義母には実家に行くと伝えていたので、義姉たちはスルーで出かけました。

昼も夜もご飯はいらないと言ったはずなのに、義母と義姉から着信があり、もうウザくてイライラですよ。

後で聞いたら、義姉旦那はうちの旦那に
まで、電話してたらしく、義姉なんか、車から降りもせずで、良いご身分ですよ!

急になんのために来たのか、後で義母に旦那が聞いたら、急に食器棚の整理を始めたり、犬のシャンプーを義姉旦那がしたらしい。

後から義母が私に「あんな事して」みたいに愚痴って、「あんたの馬鹿娘がやったんだから、娘に言えよ!馬鹿」と思いながら、スルー。

もうあの夫婦の会話消えてくれないかな?という感じです!長々とごめんなさい。

193レス目(199レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧