注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

義実家との距離感について。

No.184 17/05/11 15:23
専業主婦1
あ+あ-

≫183

主さんこんにちわ。

ゴールデンウィークは小姑も来なかったので、清々しました。あの顔と声聞かないで済むだけでも良かったですよ。

姑が電話で小姑と話してても、受話器から声が漏れてきて、珍しく機嫌が良さそうで、旦那に言ったら、「嵐の前の静けさだ」だって。笑

旦那が帰る前日に、姑に「明日帰るから」と言ったら、珍しく義母が、「早いな〜」と、言って、「は?」と思ったけど、「安心するんよ」と言ってました。それは一人暮らしを自分で選んだんだから、自業自得な訳で、旦那がきっぱり「じゃあ小姑かうちに来なさいよ!」と言ったら、モゴモゴごまかしてましたよ。

うちの姑も人は悪くはないのだけど、言ってる事とやる事が違うじゃん!てことがあるので、好きではないですね。

あと押し付けがましいところも苦手かな?

主さんはまだ新婚さんでしたね?私も思い出すと、新婚の頃は、結構義実家には気を使っていた方なんですが、ある事がきっかけで、信用できなくなり、今に至ります。今思うとただの自己満足だった気がしますね。

所詮は他人なんだから、分かり合えるなんてなかなか難しいのに、馬鹿でした。笑

帰省中の車内で、旦那と小姑の話にな
り、「縁切ったっていいんだから!」と言ってたけど、これって本音なんですか
ね?

帰省中も、小姑旦那が一人で用事で来ることになっていたのですが、旦那はさっさとゴルフショップに出かけて行きました。私も別に都合を合わせる必要もない
し、いいんじゃない?と、旦那を送り出しちゃったのだけど。笑

旦那も最近、姑に小姑の話を振られても、「知らん!」で一蹴してるので、腹に据えかねているんでしょうね?

184レス目(199レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧