注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?

義実家との距離感について。

No.180 17/04/14 20:55
専業主婦1
あ+あ-

≫177

こんばんは。主さんは体調どうですか?

そう言えば、主さんの所は小姑が義実家にいるんでしたね?それなら私でも行かないと思います。旦那さんに届けてもらうのはありだけど。

私は母の日もスルーします。旦那は何も言わないし、それで良いと思ってます。勝手にやってという感じです。

あれから、小姑は手術しました。胆石だったようだけど、うちの、旦那より重篤だった様で、まだ入院してる様です。

先日、また凄い腹が立つことがあり、未だにモヤモヤしてます。聞いて下さい。

小姑旦那がなかなか小姑の報告をくれなくて、姑が小姑旦那にやっと聞いてくれつ、うちに教えてくれるパターンばかりで、ちょっと常識ないのかな?と旦那と呆れてるんです。何かあったら、連絡してと旦那も小姑旦那に言ったにも関わらず、なしのつぶてでした。

先日姑から電話があり、小姑旦那がいたからか、電話を変わってくれて(私は頼んでない!)、話を聞いたら、手術は無事に終わり、長くて2週間で退院するだろうとのことだったから、なんだと思ってたら、未だに入院していて、あの話はなんだったんだろう?

うちの旦那と同じ胆石だったことがわかり(小姑旦那の説明が下手でイライラ)、「お見舞いに行きたいけど、気を遣わせるから」と言ったら、口調は柔らかいけど、「あ、そりゃダメだ」と一言言われ、「はぁ?」と思ってたら、どうやら小姑が気を使うから、という意味だった様です。「こいつもアホか?」と思いました。やっぱり夫婦でおかしい人達でした。

そんな事言う旦那さんっていませんよね?普通は来てくれる方に、「気を遣わないで」とかならあるけど。

「自分の嫁が気を使うから、お見舞いには来るな」って良い歳して馬鹿なの?と思いましたよ!

顔も見たくないほど、嫌いだからお見舞いなんか、絶対行く気もなかったけど、姑も一人で行ける距離じゃないし、誰も行ってないからと、つい仏心出しちゃいました。損しました!笑

姑にも小姑旦那はそんな、ニュアンスだったらしく、もう私達は無視する事に決めました。旦那もこれには呆れていて、ほっとけ!の一言です。

あちらにからむと、ろくなことがなく、いや〜な気分になるばかりで。

旦那には言えないけど、もう病院から一生出て来ないで欲しいのが本音です!もう絶対関わりたくないです。ほんとストレスです!非常識には非常識で返そうかなと思ってます。

180レス目(199レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧