注目の話題
喧嘩がなかったことに
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
どうしても行動に移せない…

義実家との距離感について。

No.170 17/02/17 09:27
専業主婦1
あ+あ-

≫169

おはようございます!
今朝、旦那が夜勤明けで寝てるのに、また姑がバカな電話してきたみたいで、旦那怒ってます。笑

姑「あの創価学会の人、うちはもらってるか?」って、多分舅の時に香典貰ってるか聞いてきたらしいけど、自分も名前知らない癖に、旦那がいきなり言われても知るわけないし、創価の人自体知らないから、答えられる訳ないのに、こうやって時間構わず電話してきて、うちの姑はやっぱりアホなんだと、確信しました!

こんな感じなんで、会話も噛み合わないなら、まともに話ができないので、小姑も姑をバカにして、まともな会話しないんだと思います。

姑の家の掃除なんか全力で阻止ですよ!仏壇も掃除してないとか、年末に私に言ってきたから、お前がヤレよ!と思ってね。前に姑宅の流しの排水口が詰まったとかで、それも自分の旦那にやらせて、小姑は何もしないんですよ?小姑旦那はマスオさんでも何でもないのに。自分の実家の事なのに、普通旦那にやらせます?こき使って見てるこちらがイライラです。

うちは小姑旦那も姑も小姑には反出来ないんで、小姑旦那が小姑に目の前でドヤされてても、姑はスルー、逆に姑が小姑にドヤされてても、小姑旦那はスルーなんです。普通それは言い過ぎだろ?位あっても良さそうだけど、うちの旦那がたまに切れて言い返す位で。私から見たらあんなおばさん何が怖いんだ?と思ってますけど。笑笑

小姑旦那は実家も何か複雑で、両親が昔離婚して、それから疎遠らしく、結婚の顔合わせも、小姑旦那の職場の上司が来たらしいんです。うちの旦那も詳しくは知らない様で、そんな感じなので、小姑と離婚したら、天涯孤独?だからガマンしてるのか?と思ったりして。だから、小姑も相手の義親は全く知らず、親せきもいないのか、旦那側の実家に行く事が全くないんです。だから行く所はこちらの実家だけみたいで、年末年始も帰省とかないから、ほとんどこっちばかり来て、本当ウザくてしかたないです。

3月の法事は最悪は病欠しかないかな?御墓参りとか別に一緒に行く必要性感じないけど、姑が生きてる間だけ我慢と思ってきたけど、限界かも?姑はまだピンピンしてるし、こちらが参ってしまいそうです!笑

170レス目(199レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧