注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
どうしても行動に移せない…
喧嘩がなかったことに

義実家との距離感について。

No.166 17/02/02 16:28
専業主婦1
あ+あ-

≫165

こんにちわ!

うちの小姑は凄いでしょ?私も怒りを通り越して、悪寒がしますよ。存在自体がもう無理で、会わなくても何かの拍子に脳裏に現れるので、早く消えて欲しいですよ!

お正月は行きたくもない初詣に嫌々行ったら、小姑も犬連れてくるから、鬱陶しいったらないですよ。近くの観音様なんですが、本堂に上がって、お札のお焚き上げしてもらうのに、犬のために小姑旦那だけ外に残ってたんですよ。あとで小姑と交代したけど、混んでるから小姑旦那が、もうやらない、と言ったらお札受付の前で凄い剣幕でやり合ってたらしく、旦那が目撃したらしいです。いい恥晒しですよ!

それから犬専用のお守りを小姑が先に買ってて、うちの旦那に「もう買ったから、姑に買わないように言って!」と言っていて、そんなの自分で言えや!とムカつき。案の姑は買ってたしで、そんな会話もない母娘って何だよ?と思いました。

帰宅して旦那が寿司でもとるか?って言うので、もったいないから、ピザでも食べさせとけばいいんじゃない?と言ってやりました。笑
小姑は偏食で野菜嫌いで、どうしようもないから、小姑が来てる時は私は食事に関しては毎回ノータッチなので、いつも姑任せにしてるんです。

先週末も用があり帰省したのですが、珍しく旦那が早く帰りたがりました。笑 変わった婆さんだから、疲れるんです、うちの姑は!
姑に以前旦那が加湿付きの空気清浄機を買ってあげたのに、使わずにしまい込んであっだのです。ドラッグストアで卓上に置く小さい空気清浄器みたいなやつを旦那が買って置いてあるからか、たぶん、小姑がこれあるならいらないと言ったんだと思います。加湿器は今使わないでいつ使うんでしょうね?インフル対策もあるのに。次回行ったら、使わないなら持っていきますよ、と言って持ってこようかと旦那に言ってやりました。ほんとに余計な事ばかりして、目障りな女ですよ。

何だか思い出して文章が支離滅裂になりましてすいません。3月に法事があるので、また会わなきゃいけないと思うと、憂鬱です!

166レス目(199レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧