注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

義実家との距離感について。

No.164 17/01/25 00:26
専業主婦1
あ+あ-

≫163

主さん、こんばんは!
主さんの義母さんと小姑は仲が良いんですね?助手席に乗ったら、嫌味ですか?ヤキモチ?普段もべったりなんですか?
主さんが建前を気にするのは、何かわかります。極力関わりたくないんだけど、全くスルーするのは、旦那の立場を考えると、ちょっと躊躇しますよね?違うかな?

うちの姑と小姑は昔何かあったの?と他人の私が勘ぐるほど、コミュニケーションが全く出来ない親子なんですよ。姑は小姑を怖がって、気を使って必要以上の事を言わないようにしています。小姑については姑も旦那も、「今まで何の苦労もせずに来たから、あんなわがままになった」と言ってます。小姑は姑を馬鹿にしてて、年始も私が「こいつ最低な女だわ!」と驚いた事がありました。

年始に私達が帰ろうとした日に、姑が風邪をひいて鼻声だったので、翌日に帰ることにして、病院に行ってもらったんですよ。高齢者は風邪から肺炎にでもなったら怖いし、私達が放って帰ったなんて、後で言われたくないし。

旦那が小姑に「風邪引いてるから、そっちに電話行くかもしれないよ」と連絡したんです。というのも、以前私達が帰った後に「頭がフラフラする」と姑が小姑に電話した事があり、当然小姑は別に来るふうでもなかったのですが、私達がいる時は姑は元気だったので、小姑からの電話で知ったくらいでした。

でも高齢だから、いつどうなるかわからないし、ほんとに具合悪い時に姑が小姑にスルーされて、手遅れになると困るから、一応電話したんです。そしたら、小姑は何と言ったと思います?「犬に移るから迎えに行く」ですよ?姑の心配なんて全くなし!

しかも自分は全く動かず、その日のうちに小姑旦那に犬を迎えに来させたんです。これってどう思います?旦那に「酷い人だよねー」と言ったら、「(弟として)恥ずかしい」と言ってましたが、そんなやつですよ、うちの小姑は!

女性というより、人としてどうかと思いますよ。だからこちらも適当に距離を置きながら、建前(気持ちは全くなし)はちゃんとしないと、そんな人間だから、後で何を言ってくるからわからないというわずらしさはいつもあります。

164レス目(199レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧