注目の話題
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに

義実家との距離感について。

No.149 16/08/18 18:51
専業主婦1
あ+あ-

≫146

こんにちは。
やっと憂鬱な帰省が終わりました!\(^-^ )
小姑がこのスレ見たら一発でバレるかと思うけどか、ネットはやってないので大丈夫かな?またまた長文になりますがただの愚痴だと思ってお許しください。😅

前レスの方と同じくうちも義実家は迎え盆、送り盆をやるので、13〜15日は嫌でも拘束されるんです。姑は一人では墓参りは無理なので逃げられない。
私は実家でそういう習慣がなかったので、無駄な習慣だなと毎年思いながら、拒否する術もないまま。姑が居なくなったら、たぶん旦那も送り盆などは不要に思っているので、やらないですね。それまでの我慢です。

お盆中のあの馬鹿母娘には本当に呆れました😰
まず姑はとにかく朝からうるさい。あれ食べろ、これ食べろとお節介で、うちにいると必ずご飯は一緒になるので、これが私は1番嫌いで鬱陶しくてしかたないです。
普段は犬がいて外出もなかなか出来ないから、買い物にも嫌々つきあわなきゃだし、店員にもトンチンカンな事を言い出すから恥ずかしくて仕方なく、店に入ったら、私は速攻逃げます。(笑)
旦那も嫌みたいで、タバコを吸いに行ったりして、急にいなくなり姑は放置。(笑)

迎え盆は小姑は居なくて良かったです。小姑は来たくないから、その前日に姑犬を病院に連れていくと称して来ていたのがミエミエでしたが。
そして、天敵小姑は送り盆だけ一緒に行ったのですが、お墓の前でまぁうるさい事!😤
いきなりパシッと音がしたので振り返って見たら、小姑が姑の右耳あたりを平手打ち?かと思いきや。。
「何するんだよ!(怒)」と姑が怒り、小姑が「しょうがないじゃん。蚊がいたんだから」。
それなら普通一言言いますよね?いきなりだから、わたしも驚き、悪意を感じました。呆
旦那はちょうど離れていたので気づかず、帰宅してチクってやりましたが、旦那も呆れてました。

小姑旦那がお墓の帰り際に「もう終わったかな?」と普通に言っただけなのに、小姑が「そういう事は大きい声で言うんだよ!」と怒鳴って。小姑の怒りのポイントがさっぱりわかりませんが、厄介なので見て見ぬふりです。

お墓から帰り姑が帽子を忘れ、小姑がまたお墓に戻り探してもない。結局帰りに乗った私達の車の後部座席の後ろに落ちてたんですが、またまた、姑vs小姑が始まり、そこに旦那が加わり気分は最悪でした。

すいません。続きます。

149レス目(199レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧