注目の話題
どうしても行動に移せない…
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
洗濯干しについて

義実家との距離感について。

No.140 16/07/21 10:13
新婚さん ( ♀ )
あ+あ-

≫139

こんにちは!

最近暑いですが体調は大丈夫ですか?

にしても…139さんの姑さんやらかしてますね(>_<)年をとるとやたらお金にシビアになったり、詐欺にあってるなら尚更用心深くなるからその辺が影響してるかもですね(-_-#)それに80歳という年齢を考えるとボケも入ってるかなという感じがしますよね…(失礼なこと言ってすみません)

帰省は大丈夫でしたか?無事に何事もなければ良いですが…💦

ウチは姑と舅の誕生日からずっと旦那の実家に帰省してないもんだから最近旦那の携帯に姑からメールで元気なの?みたいな感じでメールがあったらしいです。多分も数ヶ月帰省してないから寂しくなって来たのかなってって思うんですが舅には私たちが結婚するときに「お前たちには面倒見てもらうつもりは無いからお前たちにしてやれることも無い」と言われたんですがその言葉どうり、私達が結婚する時に結婚式の援助金も結納金もありませんでした。別にお金が欲しいとかじゃないんです。割り切った関係が出来るしむしろ楽だなと思いましたし。だからこっちだって子供も居ないのにわざわざ嫌な思いをしに義実家に行く必要も無いだろうって思いますよね?帰省したらしたで負の遺産話しや小姑までついて来て嫌な思いしかしないってわかってるのにわざわざ自分から地獄に行く必要も無いって思うんです。(旦那はちょこちょこ帰省してますがそれについては本人の実家なので何も言いません)

けど私は華麗にスルー出来るならスルーはしていこうって決めてます(笑)

にしてもお盆近づいてきましたね(-_-#)今からどうしたら華麗にスルー出来るか既に作戦練ってます(笑)

140レス目(199レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧