関連する話題
大好きなダメ夫と離婚します。
旦那に不倫されたけど頑張ってる妻さんたち
W不倫を終わらせた方

不倫はしたもの勝ちなんでしょうか?

No.230 15/10/24 11:28
通行人127 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫225

お返事遅くなりました。
私は不倫をされた側ですが、完全否定派ではありません。
人間、強く正しくだけは生きられません。
夜の世界でたくさんの人の弱さに触れ、正論だけが人を作れはしない、開き直っているようで心では自分を否定している人がたくさんいることを知りました。

ただ、不倫される側=原因を作った、相手に負けたと自信満々に言う人達は短絡的で考えの浅い人なのだと思います。
夫婦ですから別れる時の責任は半々です。でも、された側の非を考えるのは本人達だけでいいと思います。
明らかに悪妻、悪夫なら逃げる気持ちも分かります。

私も以前は不倫される側に非があると思っていました。でも、いくら聞いても私の悪いところは教えて貰えず。
よけいに自分を責め、自分の性格も容姿も自信がなくなり上手く話せなくなりました。一時期は自分の顔が気持ち悪くて鏡も見れない時さえありました。
夜の世界は別人になりきっていたので平気でした。
1年ほどして元旦那が私の勤めるキャバクラに来て、「お前に悪いところはなかった。完璧な女を求めていたわけじゃないから、お前のダメなところも全部可愛くて好きで結婚した。
なのに、いるのが当たり前になって分からなくなってた。新しい刺激に夢中になったんだ!許してくれ!お願いします。お前じゃないとダメだった」って頭を下げられました。

不倫している人だって真剣です。不倫された側が権利だけ主張しても心が戻らないのは、権利で心まで縛れないのだから仕方ないとは思います。
ですが、その後が問題だと思います。
言い訳する前に家庭の状況が見れてるか。その後、自分の人生を一緒に背負ってくれていた家族はどうなるか。
不倫相手は必死な気持ちも分かるけど、立場の自覚があるのか。
どちらも大人なら、考えなきゃいけないことがたくさんあるのに後のことは無視して開き直るような人には全否定です。
結婚は契約であり、制約です。それを切りたいなら、ちゃんと責任を負わなきゃいけない。

230レス目(265レス中)
このスレに返信する