注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

不倫はしたもの勝ちなんでしょうか?

レス265 HIT数 24302 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
15/10/29 20:27(更新日時)

夫に不倫され、発覚から夫は家を出て行き妊娠中していた不倫相手と同棲。夫と不倫相手の子供も生まれました。
こちらにも思春期の子供がおり、生活費は入れてくれます。もう再構築は無理なのでお互い離婚の意思はありますが、夫が慰謝料等で条件を満たせないため話が進みません。自分(夫)が有責なくせに離婚してくれとこちらに申し出てきたので、離婚の条件を提示したのに 話が止まってます。
結局、不倫はしたもん勝ちなんでしょうか?
不倫された方、不倫経験のある方双方のご意見などお聞かせください。

タグ

No.2265823 15/10/15 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/15 14:14
匿名1 

何が勝ちで、何が負けなんですか?

No.2 15/10/15 14:20
匿名2 

お子さんが思春期なら隠しようがありませんね。 お子さんにはどのように話しているのですか? 修羅場だけは見せないであげて下さい。

• << 7 子供へご心配くださりありがとうございます。 子供は事情を全て知っています。夫は都合のいいことを言い、不倫相手のこと、異母兄弟ができてしまったことを隠し通そうとしていて、それをわたしが腹が立ってしまい全て話しました。 裏切った汚い父親、お金出してくれるだけでいいと言って会うのも拒否してます。

No.3 15/10/15 14:28
通行人3 ( 30代 ♀ )

話し合いの内容によっては、永遠に収拾付かないんじゃないでしょうか。
例えば旦那さんが稼ぎ悪くてろくに慰謝料出せないのに主さんが500万請求してたら話がまとまらないだろうし…。

主さんの提示額と旦那さんの提示額は幾らくらいなんでしょうか?

• << 33 レスありがとうございます。収入は悪くない方です。しかし、不倫発覚より少し前に長年の借り入れがあり借金も発覚しました。夫から離婚申し出て提示してきた額は納得しています。詳しくお話できませんが、その他の条件を夫がのめないようです。

No.4 15/10/15 14:55
通行人4 

不倫はしたもの勝ち?
意味がわかりませんが…

不倫したって略奪出来るわけではないし、略奪してもこの先、不幸になる事もありますよ

主さんのスレ内容の場合
「金がない」と言ったもの勝ちって事を言いたいのかな?

まぁ慰謝料は相手の女性からも取れますよ。無理なら義両親、相手の両親から取ればよし。
泣き寝入りする必要はないです。相手の両親も巻き込みましょう。

• << 34 レスありがとうございます。>4さんがおっしゃる通り、不倫した方がみんな幸せになるかどうかわかりませんね。

No.5 15/10/15 15:21
既婚者5 

弁護士挟んでないの?

旦那さんに弁護士雇って内容証明を送る、裁判して給料差し押さえてでも慰謝料は取るからって言ったら慌てるんじゃない?

• << 36 レスありがとうございます。弁護士さんに相談はしております。

No.6 15/10/15 15:25
通行人6 

ずーーっと離婚しないでいてやればいいよ。

• << 37 レスありがとうございます。それも手ですね。でも、わたしは、もうそんなに若くないので人生をやり直すのなら…と考えると時間がもったいないかなと。なので、気持ちが離婚に向いています。夫もわたしとはやり直す気はないでしょうし、わたしも婚姻しているにもかかわらずよそに子供を作った夫なんて信用できません。

No.7 15/10/15 15:51
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 2 お子さんが思春期なら隠しようがありませんね。 お子さんにはどのように話しているのですか? 修羅場だけは見せないであげて下さい… 子供へご心配くださりありがとうございます。
子供は事情を全て知っています。夫は都合のいいことを言い、不倫相手のこと、異母兄弟ができてしまったことを隠し通そうとしていて、それをわたしが腹が立ってしまい全て話しました。
裏切った汚い父親、お金出してくれるだけでいいと言って会うのも拒否してます。

• << 17 思春期の子供に、大人の揉め事と父親の悪口を腹立ち紛れに吹き込み、父親を憎ませたの?
  • << 25 ご主人が家に帰って来ない状態では、お子さんに何かしら説明は必要だと思いますが、不倫相手の妊娠までは、まだ話さなくても良かったのではないでしょうか。 ご主人は父親として、お子さんにきちんと謝罪するべきだと思いますが、そのような機会を設けてはどうでしょうか。

No.8 15/10/15 15:54
匿名8 ( ♀ )

主さん
離婚だけはしたらだめです。
知り合いに四年も同棲した女がいましたが、旦那さん帰ってきましたよ。
市役所に離婚届不受理の申請もしておきましょう。

• << 39 レスありがとうございます。経済的自立ができないので今すぐ離婚はしません。するとしたら夫がこちらの条件を受け入れてくれるなら…ですが。不受理届けは出してあります。 >8さんのお知り合いのご主人は奥さんの元へ戻られたんですね。忍耐強いです!
  • << 40 レスありがとうございます。経済的自立ができないので今すぐ離婚はしません。するとしたら夫がこちらの条件を受け入れてくれるなら…ですが。不受理届けは出してあります。 >8さんのお知り合いのご主人は奥さんの元へ戻られたんですね。忍耐強いです!

No.9 15/10/15 16:35
匿名9 

弁護士は?有責側からの離婚は認められていない。
格好の不倫相手の子が証拠となり、慰謝料を求めては。
別居年数5年超えると、破綻傾向で離婚が認められやすいので、離婚拒否の姿勢で。
ご主人が大卒であれば、主の子供も同様に大卒。婚外子に将来遺産が渡るので、自宅は主名義にしとけば、住所確保で後々路頭に迷わずに済む。

• << 41 レスありがとうございます。遺産…借金があるうえ、今、二重生活で不倫相手共々貯蓄もなく、ぎりぎりの生活でクレジットカードで補填生活(こちらには一度も帰ってきてません)、子供の学費捻出、慰謝料…貯まるどころかマイナスです。不倫相手との子の学費がかかるころには夫は定年間近です。不倫相手が若いから (20歳差)なんとかなるんでしょうかね…😓 家は賃貸です。

No.10 15/10/15 16:44
匿名10 

不倫をした方が勝ち組で、された方が負け組みたいな考え方は間違っておりますので、これからはもう辞めて下さいね。不倫をした方だって、高い慰謝料を支払ったりして無傷では済まないし、自分の配偶者や子供達に対して深い罪悪感が湧いて来て苦しんでいる人も居るので、本当に幸せになった人なんて居ないと思います。された方の人達だって、皆が不幸になっている訳ではないし、中には再婚をして、素敵な第二の人生を送っている人も沢山いますからね。有責配偶者からの離婚の申し立ては約10年位は裁判所が認めないそうなんですが、養育費と婚姻費用が欲しい為に、された方の人達は少しでも離婚を長引かせようと考えている人が多いみたいです。貴女も、子供が成人するまでは離婚をしないと言う事を旦那さんに強く主張したらいいかと思います。しかし、その間は貴女も当然男を作る事が出来ませんけれどね。今の時代は子供が2、3人位居たからと言っても、その気になれば簡単に彼氏は作れますが、金銭的に余裕がなければ、そんな事は出来ませんので、子供が成人するまでは大人しく我慢するしかないですからね。旦那さんからは取れる物はしっかり取って下さいね!貴女が妥協する理由は全くないのですからね(笑)

• << 42 レスありがとうございます。正直、今、寂しいです😢子供は側にいてくれますが、思春期の子供には子供の世界もあり、友達と食べてくる~となるとわたし一人で夕飯になってしまう時があり、外食してしまいます。これからこういうことが増えていくのかと思うと少し寂しいです。だからと言って、母親が恋愛や再婚を意識するのは思春期の子供にしてみると嫌悪感を抱くようです😢 まだ離婚していませんし、当然、彼はいません⤵

No.11 15/10/15 17:20
離婚検討中11 ( 20代 ♀ )

うちも旦那が本気の不倫でいなくなってしまいました。

不倫相手が40半ばなので妊娠はないと思いますが。
同じような状況です。

主さんの言っている、勝ち負けの意味もわかります。
負けた感かあるんですよね。

私は弁護士はさみました。
旦那にも内容証明送りました。

不倫女にもこれからです。

思ったより慰謝料って全然もらえないんですよね…。

悔しいです。
不倫したら一千万絶対払うとか、牢屋にはいるとかの法律を作ってほしいくらいです。

でもまた旦那は繰り返してあきた違う女にのりかえるとおもいます。

絶対的な復讐は私が子供と幸せになること!

できるだけ慰謝料払って貰って別れましょう!!
私はよい弁護士さんにあたり、とりあえず200万請求しました。それから500万請求します!
旦那の給料から絶対無理な金額ですが精神的苦痛を味あわせます。

それから女です。

• << 44 レスありがとうございます。>11さんも同じ状況の方なんですね❗わたしが言う勝ち負けをご理解していただき嬉しいです。なぜ夫はわたしにではなく水商売の女に慰めてもらうという発想になったのか…、夫の弱い面もさらけ出して欲しかった、こんなことになるのならカッコ悪い夫でもわたしにぶつけてきて欲しかったです。20歳も離れた子に負けてしまったんです。子供まで産ませて、わたしと子供に向き合わず逃げるように出て行ったきりです。 不倫の慰謝料はどんなに悪質でも日本の裁判は低いと弁護士の先生もおっしゃってました。ましてお金のない相手からは無理矢理とれないと😲 示談?協議ならまた双方の納得のいく金額にできるのでしょうが…。 裁判で決っても慰謝料、養育費を払わないものもいますよね。差押えできても、相手が雲隠れしてしまえば…ということも含め、したもの勝ちではないかと感じています。された側の精神的苦痛はその立場にならないとなかなか理解されませんよね😢

No.12 15/10/15 18:00
匿名12 

不倫される原因とか考えないのー?被害者面ばっかりで呆れるわ。
そのうえ、金の亡者。

• << 47 被害者面ですみません。>12さんはされた側になったことはおありですか?夫が外へ向いた原因がわたしに全く非がないとは言いきれませんが、不満があるならお互い歩み寄って話し合って改善すればよかったのでは…とわたしは思います。 罰があるのなら金銭でなくてもいいです。金銭で償うしかないからですよ。された側の権利です。今、日本の子供の貧困知っていますか?金の亡者でも結構です。>12さんは、しっかり社会状況を勉強してくださいね。
  • << 150 人に裏切られた苦しみを金に換算してやってんだよ、たかだか数百万程度で。 どこが亡者? 貧乏臭い奴。 邪険に扱われたから不倫しましたとか、どこのガキの言い訳? やったらやりかえすとか、まるで獣。早く帰国してね、ここ法律国家なんで。
  • << 215 ほんとそれ(笑)

No.13 15/10/15 18:13

>> 12 失礼します。
では妻に不満があれば、不倫して子供まで作っていいと言うことですか?

金とか言いますが、他に不倫した方が償う方法他になにがあるんですか?

こういう人腹たつ!

• << 23 相手に苦痛を与えてしまったことへの謝罪も、悔い改める心も償い。お金も償いの一つではあるけれど全てではないし、どちらかと言えば物質的な損害賠償金。それ以外に方法はないように言うから、さもしく感じる人もいるんだと思う。
  • << 48 レスありがとうございます。>13さんわたしの代わりにありがとうございますm(__)m 夫は既婚を隠し未婚と嘘をついて、不倫相手と子供が欲しいねと避妊しなかったそうです。不倫相手も騙されたわけです。妊娠がわかり夫がその際、実は妻子持ちであることを相手に告げたようです。狡いです、本当に。不倫相手もそんな夫とよく一緒になりたいと思うよな…と。
  • << 216 出来たものは仕方がない。 浮気されたあなたにも原因はあると思います。

No.15 15/10/15 18:54

>> 14 答えになってませんね。話にならない。
惹きつけるとかの問題ではない。頭悪すぎ。

旦那の性格の問題だと思います。
主さん失礼しました。
こういう人だいっ嫌いで。

• << 50 レスありがとうございます。>15さん、わたしも状況を知らないくせにどれも同じように決めつけて煽るような14さんのような方は苦手です👍わたしの代わりに代弁していただき、不快な思いをされてすみませんでした。

No.17 15/10/15 19:06
匿名1 

>> 7 子供へご心配くださりありがとうございます。 子供は事情を全て知っています。夫は都合のいいことを言い、不倫相手のこと、異母兄弟ができてしまっ… 思春期の子供に、大人の揉め事と父親の悪口を腹立ち紛れに吹き込み、父親を憎ませたの?

No.18 15/10/15 19:11

>> 16 削除されたレス いやいや(笑)核心部つかれて先に逃げたのあんたじゃん(笑)

私質問しましたよね?
妻に不満があれば不倫して他の人妊娠させていいの?って。

本当頭悪すぎ、性格も。
結婚に向いてないの旦那の方。家族捨てたんだから。私は家事、育児、仕事、浮気一つせず頑張ってましたから。

主さん本当すいません。

• << 22 同意見です。 旦那を惹き付けられなかったとか頭悪すぎですよね。 完璧な女でも浮気するやつはするから。 男を知らなすぎるわ。 自分が不幸だから人に意見しておもしろがってるんですよ。 相手にしない方が良いです。
  • << 51 レスありがとうございます。わたしも散財していたこともなく、帰りの遅い夫を待ち食事の用意もしていたんですが…わたしに弱さをさらけ出せないプライドでもあったのでしょうかね😢昇進だとかは自慢げに話してくれましたけど。

No.19 15/10/15 19:15
専業主婦19 

>> 16 削除されたレス 親として、家族を作った責任をはたさず自分の欲望のまま動く幼さ。頭が悪いと言われてもしかたないです。人を思いやる心もない人は全く魅力がありません。あなたの事です。
自覚して下さい。まぁ、無理でしょうが。

• << 52 レスありがとうございます。>19さんのおっしゃる通り、この件でいい歳した夫は幼いのだと思いました。夫の実家は父親が不在でしたので母親と二人の妹の為に父親代わりをせざるをえなかったように感じました。本来なら自分も甘えたかっただろうときにそのような役割をしていたようですから、本当は寂しがりやなのかもしれません。 誰かに頼ることを知らずにいい歳になってしまったとでもいうのかな? 子供のことを少しも思い浮かばず、自分の欲望が勝ってしまったのかと思うと悔しいですね😢

No.21 15/10/15 19:28

>> 20 だからナメられるとかそんな問題??

違うでしょ。
主さん長々失礼しました。こういう方相手にしてるだけ時間の無駄でした。

お互い頑張りましょうね!
子供幸せにしましょうね!

• << 54 いえ、いえ。大丈夫です😄ありがとうございます。お疲れ様でした🔌 わたしも就活頑張っています。夫には子供にかかる学費等、不自由することなく全て請求します👊お互い幸せな結果になるよう頑張りましょう!

No.22 15/10/15 19:30
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

>> 18 いやいや(笑)核心部つかれて先に逃げたのあんたじゃん(笑) 私質問しましたよね? 妻に不満があれば不倫して他の人妊娠させていいの?っ… 同意見です。
旦那を惹き付けられなかったとか頭悪すぎですよね。

完璧な女でも浮気するやつはするから。
男を知らなすぎるわ。

自分が不幸だから人に意見しておもしろがってるんですよ。
相手にしない方が良いです。

• << 38 浮気はしても、相手のところへ行くってよっぽどよ。 妻として愛せなくなったからよね。 男の方が普通は離婚とかしたがらないから。 家事育児完璧にやってたのに逃げられたなら、他にすごい理由があったんでしょう。
  • << 55 ありがとうございます。煽る方にはよそのスレへ勧告しています😁

No.23 15/10/15 19:54
匿名1 

>> 13 失礼します。 では妻に不満があれば、不倫して子供まで作っていいと言うことですか? 金とか言いますが、他に不倫した方が償う方法他になに… 相手に苦痛を与えてしまったことへの謝罪も、悔い改める心も償い。お金も償いの一つではあるけれど全てではないし、どちらかと言えば物質的な損害賠償金。それ以外に方法はないように言うから、さもしく感じる人もいるんだと思う。

No.24 15/10/15 20:00

>> 23 謝罪も悔い改める言葉一つなく、子供がどうしてるかの言葉もなくでていきました。

その上での法的手段です。
あくまで私の場合はです。

No.25 15/10/15 20:06
匿名2 

>> 7 子供へご心配くださりありがとうございます。 子供は事情を全て知っています。夫は都合のいいことを言い、不倫相手のこと、異母兄弟ができてしまっ… ご主人が家に帰って来ない状態では、お子さんに何かしら説明は必要だと思いますが、不倫相手の妊娠までは、まだ話さなくても良かったのではないでしょうか。 ご主人は父親として、お子さんにきちんと謝罪するべきだと思いますが、そのような機会を設けてはどうでしょうか。

• << 56 レスありがとうございます。不倫相手の妊娠は話すべきではなかったと今でも考えてしまうことはあります。ただ、夫は自分のズルさを隠したいが為に子供まで騙そうとしていたのでわたしが感情的になってしまいましたが、いずれ分かること。子供には腹違いの兄弟がついて回ります。何も知らず父親を信じて後になって父親のズルさを知るよりは…と。思春期とは言え、少しは理解できる年齢ですから。結果、父親に対して嫌悪感を持ち異母兄弟が存在することに複雑な気持ちだと思いますが、自分の父親には代わりないようです。 夫から連絡はないようですが、夫も自分のしたことを後ろめたい気持ちでいるように思えます。子供のやりたいことをできるお金は入れてくれます。ただ、謝罪はないですね。わたしとしては夫から子供に働きかけてそのような機会を設け、謝罪してもらいたいと思ってます。

No.26 15/10/15 20:20
匿名26 

普通の不倫だったらほとんどの場合戻ってくるはず
婚姻中に外で子供作って生ませるなんて、旦那さんは何故そこまで覚悟したんだろ

• << 57 不倫相手に未婚と嘘をついて妊娠させてしまいましたから…。役職は正直に話したらしいですけど😅ヤラシイですよね~。 別居して二重生活すればなんとかなる…と甘い考えでいたのではないでしょうか?借金あるのに不倫相手に慰謝料請求されたらわたしにバレますからね。覚悟ではなく泥沼に自ら進んでしまったんでしょうね😔

No.27 15/10/15 20:34
通行人27 

>> 26 主さん、失礼します。

覚悟出来るならもっとキチンとしてると思います。
相手も相手、旦那も旦那。
浅はか以外の何者でもないですよ。

家庭ある身、モラルも理性もない人間があまりにも多すぎますね。
家庭で問題があったとしても築き上げる気持ちなく逃げる人が多すぎる。

かくいう我が家も私のせいにして不倫し家を出ていった主人と別居中です。
現在は数年たちやっとコミュニケーション取り始めていますが思春期の子供たちは状況を知っています。

主さんの思うように進めたらいいと思います。

• << 58 レスありがとうございます。>27さん、正に、おっしゃる通りです(拍手) だってもう、不倫相手にも最初から嘘をついてるし、子供にも格好つけて嘘をつこうとしていたし、嘘、嘘、嘘だらけ(笑) それで逃げてますよ。嘘をつき過ぎてもう自分が言ったことわからなくなってるようです(笑) 27さんも責任転嫁されて大変でしたね💦 不倫する男性はみんな同じですね(笑)

No.28 15/10/15 20:40
匿名26 

>> 27 浅はかに見えてもいいから、既成事実を作ってなんとか離婚したいのでは?

• << 30 そのような考えも否定は出来ませんが家庭持ちで子供までいる中 そんな行動でしか意思表示できないのであれば、またそれに同意してしまう相手であれば周りに非難されるのも当然かと思います。 頭が弱いって思います。 主さん、失礼なこと言ってすみません。
  • << 59 既成事実と言うより、できてしまった…でしょうね。妊娠判明したであろう時期の夫は今、振り替えると心ここに在らずな生返事してました。それでわたしが怪しいと感じてすぐに発覚したんです👍✨

No.29 15/10/15 20:52
匿名12 

>> 28 一票。

No.30 15/10/15 20:55
通行人27 

>> 28 浅はかに見えてもいいから、既成事実を作ってなんとか離婚したいのでは? そのような考えも否定は出来ませんが家庭持ちで子供までいる中 そんな行動でしか意思表示できないのであれば、またそれに同意してしまう相手であれば周りに非難されるのも当然かと思います。

頭が弱いって思います。
主さん、失礼なこと言ってすみません。

• << 60 大丈夫です😄 おっしゃるとおり夫は頭が弱いですよね、全く。

No.31 15/10/15 21:07
匿名26 

>> 30 子供を作った二人は、ある程度の非難も覚悟してるのでは?

No.32 15/10/15 21:28
通行人32 

歯には歯を
という言葉もある
愛がなくなれば金だけの繋がり夫婦はいずれそうなったりする

No.33 15/10/15 22:06
離婚検討中 ( ♀ )

>> 3 話し合いの内容によっては、永遠に収拾付かないんじゃないでしょうか。 例えば旦那さんが稼ぎ悪くてろくに慰謝料出せないのに主さんが500万請求… レスありがとうございます。収入は悪くない方です。しかし、不倫発覚より少し前に長年の借り入れがあり借金も発覚しました。夫から離婚申し出て提示してきた額は納得しています。詳しくお話できませんが、その他の条件を夫がのめないようです。

No.34 15/10/15 22:14
離婚検討中 ( ♀ )

>> 4 不倫はしたもの勝ち? 意味がわかりませんが… 不倫したって略奪出来るわけではないし、略奪してもこの先、不幸になる事もありますよ … レスありがとうございます。>4さんがおっしゃる通り、不倫した方がみんな幸せになるかどうかわかりませんね。

No.35 15/10/15 22:15
通行人27 

金額が叶っているのでしたら良かったですね。
その他の条件も時間を要しても主さんの望むように進めていけるといいですね。

• << 74 レスありがとうございます。ズルズル長引くのも不本意ですが、だからと言って妥協はしたくないです。こんなことを書き込むとまた金の亡者と煽らるのでしょうが…。

No.36 15/10/15 22:16
離婚検討中 ( ♀ )

>> 5 弁護士挟んでないの? 旦那さんに弁護士雇って内容証明を送る、裁判して給料差し押さえてでも慰謝料は取るからって言ったら慌てるんじゃない? レスありがとうございます。弁護士さんに相談はしております。

No.37 15/10/15 22:23
離婚検討中 ( ♀ )

>> 6 ずーーっと離婚しないでいてやればいいよ。 レスありがとうございます。それも手ですね。でも、わたしは、もうそんなに若くないので人生をやり直すのなら…と考えると時間がもったいないかなと。なので、気持ちが離婚に向いています。夫もわたしとはやり直す気はないでしょうし、わたしも婚姻しているにもかかわらずよそに子供を作った夫なんて信用できません。

No.38 15/10/15 22:30
ベテラン主婦38 ( ♀ )

>> 22 同意見です。 旦那を惹き付けられなかったとか頭悪すぎですよね。 完璧な女でも浮気するやつはするから。 男を知らなすぎるわ。 … 浮気はしても、相手のところへ行くってよっぽどよ。
妻として愛せなくなったからよね。
男の方が普通は離婚とかしたがらないから。
家事育児完璧にやってたのに逃げられたなら、他にすごい理由があったんでしょう。

• << 43 違うと思います。 主さんに甘えてるんですよ。 はっきり言って不倫彼女も、被害意識でいっぱいでしょうね。旦那さんを責め立てているでしょうね。私と乳飲み子どうしてくれるの?ってなりますよ。 帰れば思春期の子供と向き合うのも、これまた面倒だ。 となると、 聞き分けいい方、 いわば勝手知ったる方(主さん)に甘えて、成り行きにまかせている優柔不断男なだけです。 昔は、2つの家族を養える人がしていたけど、いまはそうじゃないからややこしい。 主さんを批判するのは違うと思います。 この旦那さんは、多分、いま一番一人に なりたい気がします。
  • << 76 レスありがとうございます。そうですね、今はもう完全に愛されてませんね(笑)理由…こじつけで呆れるような理由を並べてました。詳細かけませんが。

No.39 15/10/15 22:31
離婚検討中 ( ♀ )

>> 8 主さん 離婚だけはしたらだめです。 知り合いに四年も同棲した女がいましたが、旦那さん帰ってきましたよ。 市役所に離婚届不受理の申請もしておき… レスありがとうございます。経済的自立ができないので今すぐ離婚はしません。するとしたら夫がこちらの条件を受け入れてくれるなら…ですが。不受理届けは出してあります。
>8さんのお知り合いのご主人は奥さんの元へ戻られたんですね。忍耐強いです!

No.40 15/10/15 22:33
離婚検討中 ( ♀ )

>> 8 主さん 離婚だけはしたらだめです。 知り合いに四年も同棲した女がいましたが、旦那さん帰ってきましたよ。 市役所に離婚届不受理の申請もしておき… レスありがとうございます。経済的自立ができないので今すぐ離婚はしません。するとしたら夫がこちらの条件を受け入れてくれるなら…ですが。不受理届けは出してあります。
>8さんのお知り合いのご主人は奥さんの元へ戻られたんですね。忍耐強いです!

No.41 15/10/15 22:43
離婚検討中 ( ♀ )

>> 9 弁護士は?有責側からの離婚は認められていない。 格好の不倫相手の子が証拠となり、慰謝料を求めては。 別居年数5年超えると、破綻傾向で離婚… レスありがとうございます。遺産…借金があるうえ、今、二重生活で不倫相手共々貯蓄もなく、ぎりぎりの生活でクレジットカードで補填生活(こちらには一度も帰ってきてません)、子供の学費捻出、慰謝料…貯まるどころかマイナスです。不倫相手との子の学費がかかるころには夫は定年間近です。不倫相手が若いから (20歳差)なんとかなるんでしょうかね…😓
家は賃貸です。

No.42 15/10/15 23:01
離婚検討中 ( ♀ )

>> 10 不倫をした方が勝ち組で、された方が負け組みたいな考え方は間違っておりますので、これからはもう辞めて下さいね。不倫をした方だって、高い慰謝料を… レスありがとうございます。正直、今、寂しいです😢子供は側にいてくれますが、思春期の子供には子供の世界もあり、友達と食べてくる~となるとわたし一人で夕飯になってしまう時があり、外食してしまいます。これからこういうことが増えていくのかと思うと少し寂しいです。だからと言って、母親が恋愛や再婚を意識するのは思春期の子供にしてみると嫌悪感を抱くようです😢
まだ離婚していませんし、当然、彼はいません⤵

No.43 15/10/15 23:21
匿名8 ( ♀ )

>> 38 浮気はしても、相手のところへ行くってよっぽどよ。 妻として愛せなくなったからよね。 男の方が普通は離婚とかしたがらないから。 家事育児… 違うと思います。
主さんに甘えてるんですよ。

はっきり言って不倫彼女も、被害意識でいっぱいでしょうね。旦那さんを責め立てているでしょうね。私と乳飲み子どうしてくれるの?ってなりますよ。

帰れば思春期の子供と向き合うのも、これまた面倒だ。

となると、

聞き分けいい方、
いわば勝手知ったる方(主さん)に甘えて、成り行きにまかせている優柔不断男なだけです。

昔は、2つの家族を養える人がしていたけど、いまはそうじゃないからややこしい。

主さんを批判するのは違うと思います。

この旦那さんは、多分、いま一番一人に なりたい気がします。

• << 80 レスありがとうございます。不倫相手…2回会いましたが、メンヘラなので夫が裏切りでもしたら面倒なことになりそうで怖いです(;゜Д゜) 聞き分けいい方…そうですね、夫に一度、『金、渡してるんだから大人しく黙ってろ』と言われたことがありました(怒)

No.44 15/10/15 23:23
離婚検討中 ( ♀ )

>> 11 うちも旦那が本気の不倫でいなくなってしまいました。 不倫相手が40半ばなので妊娠はないと思いますが。 同じような状況です。 主… レスありがとうございます。>11さんも同じ状況の方なんですね❗わたしが言う勝ち負けをご理解していただき嬉しいです。なぜ夫はわたしにではなく水商売の女に慰めてもらうという発想になったのか…、夫の弱い面もさらけ出して欲しかった、こんなことになるのならカッコ悪い夫でもわたしにぶつけてきて欲しかったです。20歳も離れた子に負けてしまったんです。子供まで産ませて、わたしと子供に向き合わず逃げるように出て行ったきりです。
不倫の慰謝料はどんなに悪質でも日本の裁判は低いと弁護士の先生もおっしゃってました。ましてお金のない相手からは無理矢理とれないと😲
示談?協議ならまた双方の納得のいく金額にできるのでしょうが…。
裁判で決っても慰謝料、養育費を払わないものもいますよね。差押えできても、相手が雲隠れしてしまえば…ということも含め、したもの勝ちではないかと感じています。された側の精神的苦痛はその立場にならないとなかなか理解されませんよね😢

• << 69 その不倫相手の女性は主さんよりも20歳も若いみたいですが水商売をしていたって言う事はスナックかキャバクラで働いていた訳なんですよね?夜の世界の男と女は狐と狸の化かし合いなので、既婚男性が左手の薬指の指輪を外して飲みに行って水商売の女に対して、自分は独身者なんだと嘘を言っているのはよくある話なんですよね。大体セックスをやるのが目的な場合は、遊びなので基本的に中だしをする場合が多い訳なんですよ(笑)それに既婚男性は偽名を使っている場合が多いので、基本的に水商売の女とは一回やったら終わりというパターンも多い訳なんですけれどね(笑)正直に言って俺も今まで何人の水商売の女達を騙してセックスをしたか分からないですからね(爆)でも水商売の女っていうのは、中には騙され易い人達も沢山居て、簡単にお客様に騙されてしまう時もよくある訳なんですよ。だから2号さんや愛人にされるケースも決して珍しくはない話なんですよ。主さんの旦那さんも、初めは遊びだったと思うんだけれどさ、妊娠をさせて既成事実を作ったら、きっと欲が出て本気で結婚をしたくなったのは多分間違いがないと思いますよ!俺も男だから旦那さんの気持ちも凄く分かりますよ。でも裏切られた貴女からしたら同情をする余地は微塵の欠片もない話ですからね。ある意味では不倫相手の女性も被害者ですから、結局は旦那さんみたいな性格の人は遊びには向いていなかった証拠なんだと思います。

No.45 15/10/15 23:33
通行人45 ( ♀ )

まぁ、でも主さんも頑張って仕事していくしかないですよ。

よっぽど甲斐性のある旦那さんなら、慰謝料や養育費、なんと言っても大きな財産分与して貰えるだろうけど、普通の稼ぎの男ならまず無理だもの。

子どもと言っても子どもには子どもの人生があるし成人したら、きっちり生きていって貰わないと。
その代わり、自分も迷惑掛けないようにしてやるのが親でしょ?

仮に旦那さんが帰って来たら、それは又大変ですよ。

元の様にはいきません。

何が善くて何が悪いのか?離婚してから、何年か先にしかわからないものです。

• << 81 レスありがとうございます。パートをしながら就活しています。もう夫とは生活を共にするのは無理なので。

No.46 15/10/15 23:39
匿名46 

こればっかりは登場人物知らな
いと何とも言えないけどね

しかしお子さんいるから離婚も
してないのに子供作るのは子供
の事を亭主も相手も考えてない
と言えるだろうね
一社会人としてだらしない大人
だと思う

不倫して再婚して幸せになる人
もいるし不倫女と再婚して
元の家庭が良かったと後悔する
男も結構いるからね〜

家庭が本当に嫌になったか亭主
が馬鹿で強かな女に引っかかっ
たかにもよると思うよ

• << 82 レスありがとうございます。百歩譲ったとして不倫相手に妻子がいることを話した上で不倫相手と子作りなら(許せることではないけれど)…。不倫相手も夫とすぐ肉体関係をもつなんて緩いなと。

No.47 15/10/15 23:44
離婚検討中 ( ♀ )

>> 12 不倫される原因とか考えないのー?被害者面ばっかりで呆れるわ。 そのうえ、金の亡者。 被害者面ですみません。>12さんはされた側になったことはおありですか?夫が外へ向いた原因がわたしに全く非がないとは言いきれませんが、不満があるならお互い歩み寄って話し合って改善すればよかったのでは…とわたしは思います。
罰があるのなら金銭でなくてもいいです。金銭で償うしかないからですよ。された側の権利です。今、日本の子供の貧困知っていますか?金の亡者でも結構です。>12さんは、しっかり社会状況を勉強してくださいね。

• << 72 きちんと愛を育んでたら男は逃げないんですよね。私はそんなヘマしたことないですよ? 愛されるように努力を怠るからこんな事になったんじゃないの❓

No.48 15/10/15 23:49
離婚検討中 ( ♀ )

>> 13 失礼します。 では妻に不満があれば、不倫して子供まで作っていいと言うことですか? 金とか言いますが、他に不倫した方が償う方法他になに… レスありがとうございます。>13さんわたしの代わりにありがとうございますm(__)m
夫は既婚を隠し未婚と嘘をついて、不倫相手と子供が欲しいねと避妊しなかったそうです。不倫相手も騙されたわけです。妊娠がわかり夫がその際、実は妻子持ちであることを相手に告げたようです。狡いです、本当に。不倫相手もそんな夫とよく一緒になりたいと思うよな…と。

No.49 15/10/15 23:56
離婚検討中 ( ♀ )

>> 14 削除されたレス 他の方へ中傷などはこのスレではご遠慮ください。>14さんご自身でスレをたててそちらでお好きなようにやってください。

No.50 15/10/16 00:00
離婚検討中 ( ♀ )

>> 15 答えになってませんね。話にならない。 惹きつけるとかの問題ではない。頭悪すぎ。 旦那の性格の問題だと思います。 主さん失礼しました… レスありがとうございます。>15さん、わたしも状況を知らないくせにどれも同じように決めつけて煽るような14さんのような方は苦手です👍わたしの代わりに代弁していただき、不快な思いをされてすみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧