注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

日本人同士の結婚で海外在住で日本語教育はしたくない。

No.333 16/08/24 16:54
匿名328
あ+あ-

≫332

前テレビでやってましたけど、赤ちゃんは、確かおなかの中にいるときは母体に負担をかけないように夜に色々活動してるらしく(たしか)夜型で生まれてくるんだけど、母親は昼型で生活してるわけだからって言うずれと、あと赤ちゃんは夜泣いても、泣いてるだけで起きてるわけじゃないらしいですよ。なんか実験で夜泣きしてる赤ちゃんの農家なんかが起きてるか?みたいなのを調べるのがあって 泣いてるけど頭は起きて中ったというような結果でした。だから普通大人は泣いたりするときは起きてるって思うから夜泣きが始まるとあやして上げないとと思って抱っこするのですがそれにより、赤ちゃんが本当に起きてしまい中々赤ちゃんの夜型が治らなくなる、という事にもなってるようで、そうすると要するに夜泣きする赤ちゃんを抱いたり声かけてあやしたりなどすれば逆に赤ちゃんを起こし夜型を助長させることになるんで、夜泣きしてる赤ちゃんは脳みそは寝てるんだと思い、しばらく黙って様子を見ていれば大抵そのまま泣き止んで寝て、赤ちゃんを昼型にし、夜寝てる赤ちゃんを起こすよりもそっとしておいてあげた方が赤ちゃんのためになるという事か?と思いました。番組はNHKのBSか 総合でやっていた番組で、外国のなんか子育てが上手い民族の取材化なんかも織り交ぜてる奴でしたけど、題名は忘れました。

333レス目(408レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧