注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…

日本人同士の結婚で海外在住で日本語教育はしたくない。

No.321 16/08/24 09:11
匿名137
あ+あ-

≫318

海外の夜泣き事情とのことですが、そもそも主さんのいう海外とはどこの国を指していらっしゃるのかわからないです。

私の知る小さい頃からプライベートルームを持たせ一人で寝かせる文化を持つ国でも、赤ちゃんの夜泣きを「放置」はしないです。どこから得た知識か知りませんが誤解があると思いますよ。

我が子をシッターに長期間預けてリフレッシュ旅行に行くことは、まともな家庭の方はしないですが、ご主人が休暇をとりみられるのなら子供の心にも負担は少ないと思います。

ただ、仕事でも悩みながらなのに、乳児の我が子にそんな環境を好んで与える母親を見たことがないです。でも世の中には我が子を放置して逃げ殺す母親もいるようですからわかりませんね。
あ、主さんが対策せず放置しようとしてると言っているわけじゃないです。

色々な国の習慣や文化の中から、主さんに都合の良い楽な部分のみを選んではいけません。

日本的・日本っぽいことを悪いことのようにいわれますが、文章からはそもそもの日本文化日本の考え方を理解されていないようです。

唯一主さんが習得している日本っぽい文化は嫌、海外のあの習慣、この文化のこの部分いいわ〜と表面的な拾い集めをしても、特に命に関わる子育てに関しては誰にも賛同は受けられないでしょう。

321レス目(408レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧