注目の話題
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

日本人同士の結婚で海外在住で日本語教育はしたくない。

No.298 16/08/23 14:55
社会人273 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫297

批判について書いたのは言葉について批判されることがあるでしょうか?
って主さんが書いていたからです。
先にも質問しましたが、主さんは「外国では〜海外では〜」と言いますが、どこの国の方とどのくらいの交流をしていて、そのような考えをしているのでしょうか?

そして、もちろん夫婦間で納得していることが第一だけど、人から批判を受けることも止めることはできませんよ。
第三者の考えが子どもを守ることもあります。
主さんの場合は批判する人をどうなのか、と言う前にご自身のズレに気がつけていませんよね。
人の話しを聞けていない。
日本以外でならそれが通用すると思っているのがおかしいことを分かっていない。

主さんの言う資産家のご家族は身近にもいますが、お金があれば生後間もない子がいても関係なく頻繁に旅行している人を
笑って眺めている人は少ないですよ。
というか、そんな資産家の友人はいません。
それと、旅行と単身赴任や出張を同じにするのは日本でも海外でも怒られますよ。

主さんの言っている話は子どもが「だって◯◯ちゃんだってしてたもん〜◯◯ちゃんのお家ではいいんだもん〜」という主張と全く同じです。
主さんの海外のご友人達はみなさんその考えを良く言ってらっしゃるのでしょうか?

298レス目(408レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧