注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

退職の際の菓子折りについて。

レス12  HIT数 6033 あ+ あ-

匿名
15/09/25 08:25(最終更新日時)

退職する会社に菓子折りは持っていくのは常識、なのはわかっていますが持っていきたくありません。相談に乗って頂けませんか?理由としてはもう辞める人間なのに求人情報誌に写真を使われました。以前(恐らく1年程前)確かに写真を撮られ会社PRや作業工程の説明で会議等で使いたいと言われたかも知れませんがかなり前なので使う事前に言うべきでは?しかも辞める人間のを使用?と腹がたちました。見た目は白衣+マスク+帽子で目元と体型くらいしか判断つかない写真でしたがやはり嫌でした。一応、退職と言っても1ヶ月有給使用した後なので少なくともその日まで関わりはありますがもう有給期間で出勤はしていません。明後日、社服を返しには行きます。そのまま有給中ですが返し終わった後すぐ県外へ引越します。が、その時次回からもし求人を出す場合使用しないよう言うつもりです。でもなんだかそんな会社に菓子折り持ってくのが馬鹿くさくて。以前勤めた会社は退職しても会社へ菓子折りを持って行かないのが普通だったらしく、持っていった際には持ってこなくていいのにと申し訳なさそうな態度でした。
実は菓子折りを持っていきたくない理由としては+αありまして、以前私の前に辞められた人がいましたが病気が原因で突然辞められました。今回の私が辞める件で後輩は時給30円upらしいです。私の時は引き継ぎもなく自力で事務仕事を覚え苦労したのに、私の時給より高いです。求人募集時給=今の私の時給と同じ。2年勤めて10円upしたのに。求人募集の記事は写メでしっかり持ってます。確認と証拠として。勿論、その後輩へは引き継ぎはしっかりしましたが自分のしたことが評価されないのが悔しいです。今私の他に仕事を辞められては困る(現場の人間は私が抜けると2人になる)ので、後輩が辞めると仄めかしたこと+募集が時給860円時給なのに後輩が850円(私の時はこの時給募集)なのでいろいろ焦って30円upしたようです。

No.2258483 15/09/22 06:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧