注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
マッチングアプリで知り合って、、
飲んでないからいいよ!‥?

ダイエット仲間いちご,ひかり,ゆう,りょう,メタボ※のお部屋

No.376 16/03/16 12:31
メタボさん4 ( ♂ )
あ+あ-

お久しぶりです。
朝食は必ずキャベツを50g以上挟んだサンドイッチです。
他にツナマヨをちょこっと7g台塗って、ハムかチーズ、またはゆで卵を8枚切りのパン2枚で挟みます。

先日、間違って6枚切りを買ってしまいました。
具(キャベツ)が山盛りですので2枚で挟まないとうまく食べることができません。
さてさてどうしたものか(悩)
仕方ない、6枚切りをスライスして、12枚切りにしてみよう。
いや~、包丁を温めたりしてみましたが、うまくスライスできません。
なので半分に切って、それをスライスしたら何とか…でもたぶたび失敗します。
仕方ないのでブックエンドにアクリル棒を両面テープで貼り、ガイド・補助具を作りました。
まだまだ改良の余地ありの試作品で、包丁を温めてゆっくり注意して切らないと上手くいきませんが、無いよりは大分楽になりました。
8枚切り2枚で挟めばいいのでしょうが、カロリーダウンと塩分ダウン(減塩)に味をしめて、以後6枚切りばかり買ってます。
切れる包丁も買おうかな。

376レス目(405レス中)
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧