注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

13歳下の彼氏の子を身ごもりました

No.193 15/08/24 02:13
通行人193
あ+あ-

主さん、赤ちゃんを産まなかったときのメリットとデメリット、産んだときのメリット、デメリットをよく考えてください。

赤ちゃんを産んだときのメリット
・主さんは無排卵症というのと今現在32歳ということを考えるとこれから子供を授かることは難しい
・赤ちゃんを育てることができる、成長を見ることができる

赤ちゃんを諦めたときののデメリット
・上にも書いたとおり無排卵症、32歳という年齢を考えるとこれから先子供を産むのは難しい
・あのとき産んでおけばと後悔する可能性がある

赤ちゃんを産んだときのデメリット
・父親(19歳)がちゃんと一家の大黒柱として家族を養っていけるのか
・第一、中卒なんて今時どこも雇ってくれない
・もし通信とかで高卒認定をもらって働いたとしてもすぐ働けるかどうか
・働き始めてもちゃんと仕事が続くだろうか
・結婚してもこの先なんらかの原因で離婚となったとき養育費などのことでいろいろゴタゴタが起こる。

赤ちゃんを諦めたときのメリット
・子供がいないため、今の彼氏と後腐れなく別れることができる
・子供がいないため、次の恋愛をするのにしやすい

私が一番気になっているのは、上にも書きましたが「彼氏さんはちゃんと仕事が続くのか?」です。今までバイトとかしていたのなら分かりますが一度も働いたことがない、社会に出たこともない、それどころか高校もロクに行かずに中退で中途半端(言い方悪くてゴメンナサイ)な人に父親なんて務まりますかね?

子供を育てるのに3000万は必要といいます。
子育てを途中で辞めることはできません。

この先主さんが子供を産んで彼氏と一緒になるかは分かりませんが、この先なんらかの原因で離婚になる可能性もありますよね。

でも離婚しても子育ては辞めることはできません。

主さんが彼氏にも頼らず、何が何でも私1人の力だけでこの子を立派に育て上げるんだという気持ちがあれば産んでもいいと思います。
他のスレでもありますがシングルで子供を育てるのはすごい大変ですよ。

子育てに迷いがある、彼氏を少しでも頼っている部分があるなら残念だけど子供は諦めた方がいいと思います。

上にも書きましたがデメリットの部分が多すぎます。

主さんにとっての赤ちゃんを産んだ時のメリット、デメリットをよく考えて出産するかどうかを考えてください。

193レス目(203レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧