注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

この差はなんなんでしょう

No.8 15/07/30 22:25
専業主婦8
あ+あ-

主さんとそのお友達との違いは、主さんが
『私はおめでとうと言いながら内心はなんでそんな人と結婚するんだろう、かわいそうにと思っていました』
こういうところだと思いますよ。

多分そのお友達は主さんが結婚する時、もし主さんの夫が年上であろうがバツイチであろうが、『おめでとう』は心から言っていたと思うし、他人の夫を『なんでそんな人』や、その人の妻になる主さんを『かわいそうに』なんて思わなかった、こういう考え方の人なんだと思います。

私は結婚して幸せに暮らしているので、幸せそうなお友達も似たような考え方なのかなと思って書きました。

お友達の真意はわかりかねますが、なんで私がそういう考え方になるかわかりますか?
それは、結婚相手を世間一般が気にする年齢やバツイチやらの余計な条件で選ばないからです。
結婚するなら、一緒にいるだけで幸せを感じる本当に好きになった人、その人の本質を見極めてその幸せが生涯続くと確信できる人、でなければ結婚は考えられないからです。

そうすれば、誰がどんな人と結婚しようが『本当にこの二人は愛し合って結婚するんだな』としか思えないんです。

他人と自分を比べて落ち込んだり妬んだりもしません。
自分より不幸そうな人なら、もっとこうすれば幸せが見えるはずよ、とここの悩み相談でもそう考えてお節介なレスしてるし、自分より幸せそうな人を見ると、俄然、私ももっと幸せになるぞ〜と頑張る意欲が湧いてくるんです。

結婚してから辛いことも沢山ありました。
だけど旦那の本質は、結婚した時も今も変わりません。

私が病気で働けなくなれば快く専業主婦にしてくれ、体調が悪ければいつも支えてくれ、姑問題が起きれば必ず私を守ってくれる、そういう旦那です。

主さんは旦那さんを結婚相手に選ぶ時、どうやって選びましたか?
それを考えてみれば、自分と幸せそうな結婚生活をしてる人との違いは見えてくるように思います。

8レス目(22レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧