注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

結婚で実家を出ることが不安

No.102 15/07/13 19:16
匿名74
あ+あ-

新婚生活楽しいですよ!同じテレビ見て笑ったり、パクパクご飯食べてくれて嬉しいし、いたずら心でリラックマハンバーグ作って主人の反応伺ったり(笑)何故か時々仕事帰りにアイス買って来てくれます。大袈裟に喜んでみせるとまた買って来てくれたりして面白いです(笑)
また参考までに結婚してから夫婦仲を保つコツがわかりました。これは自論ですが、過度な期待しないで伝えることと頑張りすぎないこと、あと感謝の気持ちを伝えることです。
例えば誕生日忘れられてた…ではなく誕生日前にカレンダーに花丸つけて、ケーキ食べたい!と何日も前から伝えておきます。主人はどうすればいいかわかるし、私も誕生日忘れてるのでは?なんて不安にならなくてもよいわけです。主人の協力あればこそですが一緒に祝った事実があるため不満はありません。
風邪をひいたときも『今日は熱でご飯作れないから買ってきてね。私のご飯もないからコンビニでお粥とアクエリアス買って来てほしい』と具体的に伝えます。そうすれば夫が自分のご飯しか買わず思いやりが足りない、風邪ひいてるのに唐揚げ弁当買ってくるなんてひどい!と不満に思わなくてもすみます。
しかもこれらの結果だけ見れば、誕生日一緒に祝ってくれた夫、風邪の時私のご飯を用意してくれた夫になり、全部私がお願いしたことですが、結果がそうなので(たぶん)主人も達成感があるし私も幸せな思い出になります。
また、家事は適当です。慣れないながら完璧にやろうと気を張っていましたが、気負いすぎて疲れ私には完璧は向いてなかったので無理ない程度にすることにしました。一度開き直ると逆に楽しく家事ができるようになりました(笑)家事は全部私ですが、主人はよく感謝を言葉にしてくれるため、嫌だと思ったことはありません。その代わり私もお仕事に対しての労いを言葉や態度で示しています。
実家が遠くても適当な私でも、結婚生活やっていけてるんです。完璧でなくてもいいんです!彼氏さんは主さんを大事にしてくれそうですし、不安があれば一緒に悩んで解決策を出してくれています。私は優しい旦那さんと出会えて幸せだなと思っちゃいましょ!
実家から離れて暮らす人は沢山います。最初は戸惑うでしょうが、主さんもできます!大丈夫です!親と離れるのも貴重な経験です!今結婚を間近に主さんは幸せの真ん中にいるんですから、幸せな未来を考えないと勿体無いですよ!

102レス目(166レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧