注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

地元での子育てについて、、

No.1 15/07/07 00:17
匿名さん1
あ+あ-

私は治安の悪い都会のちょっとはしっこで育ったのですが、旦那が県外で田舎の出身のためそちらに嫁ぎました。
こっちの方がコンビニでたむろする若い子少ないけど、ちょっといます。
利便性でいうならどう考えても私の地元の方が良いんですが、違う視点から考えてみると安全性は全然ちがったりします。
今住んでいる田舎は落ち着いた場所ですが、暗い時間になると本当に人がいないんですよね。
街頭も少なくて車も飛ばしまくってて、私自身運転していても夜の歩行者怖いです。自転車なんかで娘が交通事故になれば思いっきりはねられそうだし、こんな場所の夜道は人けがないため変質者の方には好都合……娘の塾は20時までですが、片道車で5分の距離を送り迎えしてます。
どちらが治安が悪いで言ったら明らかに私の地元ですが、人口が多い治安の悪い地域と人口の少ない地域でも子育てはどちらでも心配です。
そう考えると、どこでも住めば都であり、不安は絶対あると思います。
どちらが安心か、の答えはないのかもしれませんね。

最初
1レス目(7レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧