注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

会社事務員たちとの人間関係

レス8  HIT数 2549 あ+ あ-

社会人
15/06/30 04:08(最終更新日時)

初めまして。相談よろしくお願いします。

私;40歳独身(旦那さん13年前に交通事故で他界)、子供2人(19,18♂)

会社;元彼父経営者、元彼執行役員(40歳独身未婚)、地場中堅メーカー

6月1日付で今の会社に再就職したのですが、高校生の時の元彼の会社でした。
特に最初は支障が無かったのですが、最近、事務員の方たちから嫌がらせを受けるようになりました。

入社後、数日して採用紹介された時に初めて元彼の会社だと分かり、その日のお昼休みに役員室に呼ばれ社長と元彼に、何故か当時の事を謝罪(二股で別れた)されました。その時に事務員さんがお茶を持ってきたので、多分話を聞かれたと思います。

その翌日から些細な嫌がらせから始まり、仕事にも多少の影響があり言い返すも、だんだんエスカレート。私が上司に相談する前に、事務さん数人が上司に言ったようで逆に私がトラブルメーカー扱いで叱責を受ける(先週末)ことに。

福利厚生・待遇・給与含めかなり良いので、このまま辞めずに続けたいのですが、精神的にきつくなってきました。今日は嘘ついて午後から半休をもらいました。

嫌がらせを受ける理由も分からず途方に暮れてますが、事務さん達と仕事上でどう上手く付き合えばいいか、良い知恵があれば教えて下さい。

ちなみに、私のいる部署に女性事務(6人)全員30代半ば、独身。仕事内容で関わりのある人は4人ですが、更衣室や給湯室でチクチクやられるのは、全員からです。
他部署の女性の方は特に問題ありません。

No.2228507 15/06/23 21:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧