注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

旦那が養育費を払っていた

No.31 15/05/22 11:25
婚活中31
あ+あ-

19歳なら青少年保護法に引っかからないかもしれません。
(条例なので地域による)

後養育費についても手取り15万までは最低生活費として貴女方夫婦ですから
養育費として月1万くらいで十分だと思います。
(貴女も妊娠中ですし)

結婚していることを知っていて付き合てったんですよね。
慰謝料請求してかまわないと思います。

①現在の自分の家族の生活費が足りていないのに、優先的に養育費を払わなければいけないのか。
   ===> 必要ないです。勝手に産んだのはあちらです。

②まだ生まれていないのに養育費を払う必要があるのか。
   ===> 払う必要ないです。

③旦那の給料に妥当な金額なのか。
   ===> 妥当ではありません。手取り16万では高すぎます。

④生まれてから働くまでの生活費も負担する義務があるのか。
   ===> 実家にいるのですから負担する義務ありませんし、関係ありません。
      それをわかってて自分で産むと決めたんですから。

相手に慰謝料払ってから行って来いと妻の立場で言って構わないと思います。
相手の親に電話したらいかがですか?
結婚するのをわかっててちょっかい出して勝手に産むと決めてこちらに
謝罪もせずに養育費等を請求するってどういうつもりですか?と。

でも私は旦那さんとは別れたほうがいいと思います。
慰謝料(長期分割で)と養育費で月5万毎月振り込ませることを「公正証書」にしておけば、いざというとき裁判所に手続きして給与の差し押さえできます。

別れるつもりがないにしろ、
出産後にDNA鑑定して確実に旦那さんの子供と分かったら
認知・養育費の事を考えたほうがいいと思います。

18,19のまともに就職できなかった結婚しようとする男を誘惑した
あばずれ女です。誰の子かわかりません。

先に産んだほうが勝ちではなく、妻である貴女のほうが立場は上です。
貴女のご両親とともに相手の家に乗り込んで構いません。



31レス目(82レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧