注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

旦那が養育費を払っていた

レス82  HIT数 16681 あ+ あ-

匿名
16/09/30 07:13(最終更新日時)

旦那が浮気して作った子供の養育費を払うことになったそうです。

最初に、浮気妊娠を打ち明けられてから、中絶をしてほしいことは伝えたのですが、いざ話し合いをしようとすると機嫌が悪くなり、まともに話し合いができたころには産むしかない状況になっていました。
この時は、養育費は払うつもりはないと言っていました。

最近になって給料明細を持ち帰らなくなったので問い詰めたところ、月3万6千円払っているみたいです。
すでに養育費として3カ月前から振り込みをしているみたいなのですが、出産予定日は6月の頭です。
そのほかに、出産費として10万、出産してから働けない分の生活費として10万請求されています。
通院代も何度か支払ったそうです。
このことは一度も相談されていなくて、知ったのは2日前です。

しかし、旦那の手取が約16万くらいで、支払い約12万前後(家賃5万5千円、光熱費1万5千円、携帯、ネット代3万、保険2人分2万)、残りが生活費、旦那のたばこ代、ガソリン代にしているのですが、先々月の生活費として残ったのが6千円でした。先月は1万ちょっとしかなかったので、保険の支払いを遅らせて生活費にあてました。

私は結婚を機に退職しており、失業保険は、引っ越し代、生活費に充てていたので残っていませんし、妊娠しているので働いていない状況です。

そこで気になった点がいくつかあります。
①現在の自分の家族の生活費が足りていないのに、優先的に養育費を払わなければいけないのか。
②まだ生まれていないのに養育費を払う必要があるのか。
③旦那の給料に妥当な金額なのか。
④生まれてから働くまでの生活費も負担する義務があるのか。
相手側は、アルバイトをしているので収入があり、実家暮らしです。

私も7月が出産予定日なので、出産にかかる費用は同じです。ただ、入院準備も子供に必要なものも何一つ買えていない状況です。
相手は私が妊娠していることを知っています。

現時点での離婚は考えてないですが、旦那がクズなのもわかっていますし、お義母さんとは電話で話をして、弁護士に相談したいということを伝えたので、近々直接あって話します。

私も浮気をされた側なので、黙って受け入れるのは悔しすぎるので、できることがあるといいのですが…
とりあえず養育費がどうやって算出されたのか探ってみたいとおもいます。

私自身無知なので分かりにくい点もあるかと思いますが、参考までにみなさんならどう考えるか聞いてみたいです。

15/05/22 00:09 追記
※出産費用も支払う義務はありますか?

タグ

No.2217933 15/05/21 15:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧