注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

独り身の方がまし?

レス22  HIT数 2180 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/05/13 20:06(最終更新日時)

一生独り身の方がいいと思うほど結婚に希望が持てません。結婚にと言うより男性にです。
女性より結婚に対する心構えが甘いように思います。
二人の子供だと言うのに子育てだって手伝わない旦那が多いだろうし。自分が家計を支えていると威張りたいのか家事は妻任せだし。今時どこも給料が少なくて共働きの家庭が多くて妻にばかり負担をかけてる事にも気づけてない男が多すぎると思います。気づけていないと言うより自分が良ければいいと思っている旦那が多いと思います。
中には育メンや主夫の人もいるとは思います。妻に思いやりを持てて自ら家事を手伝ってくれたり子供の面倒も見てくれたりする男性もいるとは思いますがかなり少数だと思います。
ましてやこの私ですからそんな素敵な男性と結婚出来るなんて思えませんし。
かと言っていつまでも結婚しなかったら親だって心配になりますよね?親には親孝行したいです。
でも絶望だとしか思えないし、ほんとに結婚は人生の墓場だと思ってしまっています。
結婚に対してポジティブになれる助言をいただけると嬉しいです。あと、結婚に踏みきれたきっかけなども教えていただきたいです。

No.2215174 15/05/13 00:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧