注目の話題
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛

もう言い聞かせればわかるはず

No.46 15/04/30 22:21
30代主婦 ( lsWrF )
あ+あ-

≫44

主さんのお返事を読んで、ますますうちの母親かと思うぐらいでビックリしてます!

>何でも人に聞かないと行動できない大人になってしまいました。

うちの兄も妹も同じで、とにかく何も自分で決められないんです。いつも人に意見を聞いて決めてるかんじです。

>母親が3歳までに性格が作られるんだから躾はちゃんとしろとしきりに言う

全く同じです。息子が2歳半になり『もう時間ないよ。あんたは毎日支援センターなんて行ってるけど、うちの子は家でおとなしく遊ぶのが好きだった。あんたも連れ回さず落ち着いてこの子とお話してやらなきゃ落ち着きのないままだよ』と言われます。ちゃんと家では今日あったことを話しかけたり絵本を読みながら話したりしてますが認めてくれません。
>母親に、頼ってこないのは何で?とキレぎみに言われて

うちもそうです。できるだけ頼りたくないんですが、『家族なのになんで頼らないの。じゃあもうこんりんざい知りません』とかキレられます。

主さん、もしよかったら仲間専用にいってみませんか?私もまだ仲間専用は利用したことないんですが。

お互い何かあったときにレスしたり、忙しいときは何ヶ月も開かず、やめるのも自由…みたいなゆるい感じでよろしければ(^_^)是非!

46レス目(59レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧