注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術

もう言い聞かせればわかるはず

No.39 15/04/30 03:10
匿名さん39 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

保育士おとーちゃんの育児ブログを検索してみてください。
良いヒントになると思います。
三歳をめどに食事のしつけはちゃんとした方がいいとは思いますし、いけないことはいけないと伝えていかないといけない時期になってきていると思います。三歳からますます、自我が強くなり知恵も働くし、どんどん難しくなります。
ブログを読んでみたら、そのへんのヒントになると思います。

ちなみに我が子が同じ行動をしたなら、うやむやにせずにお祖母ちゃんが一生懸命作ってくれた大事なご飯だったことを説明して、謝らせます。
でもその行動をする背景を考えて、あとでたくさん遊ぶ時間をとってやります。子どもが悪いイタズラをする背景には大体理由があります。 うちの子どもの場合なら、だいたい構って欲しかったから注目を集めようとして親が困ることをします。 それか外出のさせすぎとか、疲れてる時や、自分の育児の方向性が間違っている時などに、子どもは困った行動をとります。
子どもにはちゃんといけないことはいけないと教えつつ、内心はあ~今日は疲れさせすぎちゃったな、明日はゆっくり遊んであげようとか、子どもの行動から反省して次につなげるようにしてます。
まあ、私としては精一杯やってるんですけどね。
たまに上のブログを見て、参考にしながら、日々の自分の育児を見直すようにしてます。
読んでみてください。

39レス目(59レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧