注目の話題
旦那がむかつく。
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

もう言い聞かせればわかるはず

No.38 15/04/29 23:49
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

息子さんは初孫ですか?
おばあちゃんも、はじめての孫相手にお疲れなのかもしれません。
若いと角もとれていませんし、きついあたりかたしますよ?
せっかく実の母親で頼りにしていたので、残念ですが、おばあちゃんも人間なので相性とかあります。
家は、娘とわたしが無駄にぶつかるので主人が疲れてます…。
下の弟に甘いと言われますが、下はあまり逆らわないというか、否定形からこないので、そもそもぶつかる必要もないんですね。
一番最初のお子様で、更に今はお兄ちゃんですから、自己主張ができるのは成長かと思います。
食べ物をひっくりかえすのはさすがに下げるなり、諭す必要はあるかと思いますが、
実母のことは気にしなくて良いと思います。
わたしは、結婚して親になってから、譲れない線ができたので、実母とかなりぶつかるようになりました。
理解をしてもらえるなら良いですが、ダメな場合は、距離を置くので良いと思います。

38レス目(59レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧