注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
これはどうすべき、、?
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

復讐心が消えません。もう限界です。

レス72  HIT数 25630 あ+ あ-

JJ( 20代 ♂ WQt3Sb )
23/08/19 08:19(最終更新日時)

この度は、長文ではございますが現在の精神状態がひっ迫しており、藁をすがる思いで皆様のご意見をお伺いしたく投稿させて頂きました。

私は小学5~6年生にかけてイジメをうけておりました。
当時私は小学5年ながら、171cm 91kg と非常に体格が大きかったのが原因で、周りと体操着や水着、上履きが違うことで目立っており、それが原因です。(4年生から5年生に上がる時に、20cmほど背が伸びたので・・・)

体格が大きいことから、始めはからかわれたりするだけでしたが、次第にデブやでくの坊などの罵声に変わり始めました。主犯格は男女含めて10人ほどです。報復が怖かったので、やり返すことが出来ず、次第に暴力に変わって行きました。ひどい時は股間を蹴られたり、頭を4針縫う怪我も負ったことがあります。

ほどなく、私は不登校になりました。
6年生になる時に、なんとか登校出来るまでには復帰致しましたが、復帰後もイジメは変わることなく続き、再度不登校になり、重く精神を病んでしまったので不登校更生施設へ入院することになりました。

そこで自身よりも悲惨な経験をつんでいる人達と過ごすことで、自身を省みることが出来たことと、両親が中学に上がる時に引っ越しをしてくれました。

その後、中、高、短大、20歳で就職しますが、この間も過去のトラウマから人からの強い否定的な言葉や態度、叱咤を受けるとひどく怯え、何もできなくなってしまうのです。さらに、今私は187cm 85kgとかなり大きいことも相まって、その体格のクセにと大体セットで言われることが多く、トラウマに拍車がかかってしまうのです。

何とか克服しようと、高校時代は生徒会長をやったり、社会人時代でもユニットのリーダーに挑戦したり、多くの人と関わるようにしてきました。しかし、それでもどうしても過去を払拭できず25歳で会社を退社。

もう一度社会復帰する為現在はコンビニでアルバイトをしております。

しかし、つい先日、偶然にも主犯格の一人がお客として来店し、その時私の復讐心の灯火が覚醒してしまいました。向うは私に気づくことはありませんでしたが、頭の中の何かが、音を立てて崩れていくのが判りました。以前から何度も心の中で復讐だけはダメだと言い聞かせてきましたが、もう限界です。

今にでも、凶行に走ってしまいそうで、自身の感情をコントロールすることが出来ません。

お願いです、どなたでも構いません。私の復讐心は誤りなのででしょうか・・・

もう、限界です。

これが最後の投稿にならないよう、気をしっかり保ちたいのですが、長くは持ちそうにありません。

誰か、私に光を・・・

No.2167604 14/12/15 10:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧