注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

復讐心が消えません。もう限界です。

レス72 HIT数 25600 あ+ あ-

JJ( 20代 ♂ WQt3Sb )
23/08/19 08:19(更新日時)

この度は、長文ではございますが現在の精神状態がひっ迫しており、藁をすがる思いで皆様のご意見をお伺いしたく投稿させて頂きました。

私は小学5~6年生にかけてイジメをうけておりました。
当時私は小学5年ながら、171cm 91kg と非常に体格が大きかったのが原因で、周りと体操着や水着、上履きが違うことで目立っており、それが原因です。(4年生から5年生に上がる時に、20cmほど背が伸びたので・・・)

体格が大きいことから、始めはからかわれたりするだけでしたが、次第にデブやでくの坊などの罵声に変わり始めました。主犯格は男女含めて10人ほどです。報復が怖かったので、やり返すことが出来ず、次第に暴力に変わって行きました。ひどい時は股間を蹴られたり、頭を4針縫う怪我も負ったことがあります。

ほどなく、私は不登校になりました。
6年生になる時に、なんとか登校出来るまでには復帰致しましたが、復帰後もイジメは変わることなく続き、再度不登校になり、重く精神を病んでしまったので不登校更生施設へ入院することになりました。

そこで自身よりも悲惨な経験をつんでいる人達と過ごすことで、自身を省みることが出来たことと、両親が中学に上がる時に引っ越しをしてくれました。

その後、中、高、短大、20歳で就職しますが、この間も過去のトラウマから人からの強い否定的な言葉や態度、叱咤を受けるとひどく怯え、何もできなくなってしまうのです。さらに、今私は187cm 85kgとかなり大きいことも相まって、その体格のクセにと大体セットで言われることが多く、トラウマに拍車がかかってしまうのです。

何とか克服しようと、高校時代は生徒会長をやったり、社会人時代でもユニットのリーダーに挑戦したり、多くの人と関わるようにしてきました。しかし、それでもどうしても過去を払拭できず25歳で会社を退社。

もう一度社会復帰する為現在はコンビニでアルバイトをしております。

しかし、つい先日、偶然にも主犯格の一人がお客として来店し、その時私の復讐心の灯火が覚醒してしまいました。向うは私に気づくことはありませんでしたが、頭の中の何かが、音を立てて崩れていくのが判りました。以前から何度も心の中で復讐だけはダメだと言い聞かせてきましたが、もう限界です。

今にでも、凶行に走ってしまいそうで、自身の感情をコントロールすることが出来ません。

お願いです、どなたでも構いません。私の復讐心は誤りなのででしょうか・・・

もう、限界です。

これが最後の投稿にならないよう、気をしっかり保ちたいのですが、長くは持ちそうにありません。

誰か、私に光を・・・

No.2167604 14/12/15 10:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/15 10:22
匿名1 

苛めって、体格や外見で起こるわけではないのよ。あなたの弱さ。

今、復讐したら、主さんは

服役など、今よりも、ずっと底の転落人生を送ることになるんじゃないかしら?

それ、楽しい?

面白い?

しかも、復讐したら、主は苛めの加害者と、同レベルになるってことだよ。

それでも、復讐したいなら、思う存分すると良いよ。それは、せめて、法に触れない程度だよ。そうじゃなきゃ、やるせないでしょ。

  • << 28 それじゃあ弱いから苛められるとでも言ってるようなものだし、体格や見た目の問題で行われる苛め山程あるけどな。 苛めってする方が弱者なんだよ。彼らは群れなきゃ何も出来ない連中だからね。 ただ主さんはタイミング逃しちゃったね。 相手から手をあげられたくらい酷い苛めを受けてきたんだから、子供の内にやり返せば良かったって今ならそう悔やむ事しか出来ないだろうと思う。 だから辛いけどカウンセリングを受けつつ、心のバランスを取り戻していって。 働けてるんじゃない。立派だよ。
  • << 52 弱さとかそういう問題じゃないでしょ。 いじめられるほうに原因がある、みたいなスタンスは許せない

No.2 14/12/15 10:25
匿名2 

主さん、くだらない人間のために一生懸命踏ん張ってきた自分の人生を無駄にしないでください。
今でもあなたはじゅうぶん頑張っていますよ。
心の汚い人間は、鼻で笑ってやればいい。
ボランティアなどに参加してみるのもいいかもしれません。

トラウマなどなくても、みんなたいして幸福を感じられる毎日など過ごせないです。
健康な体があればそれだけで有難いことです。
お互い前向きに生きていきましょう。

  • << 57 みんな、綺麗事。現実は違う。憎いなら、気が済む位の事しちゃいなよ。やらないから、相手は、図に乗るんだよ。出来ないと思ってるから、やるんだよ。やっちゃいな。

No.3 14/12/15 10:55
リストラ寸前 ( 30代 ♂ QFh6Sb )


主が途中で柔道とかやりだしたら見る目が180度変わるんですよね、そう奴らって。今から習ってアスファルトに思いっきり一本背負いかましてやったらいいですよ(笑)冗談はさておき、

①社会的地位でそいつらを上回るっていう方向性がいいな。
見返すというより、「お前らみたいな低俗な人間と同族にするな」っていうスタンスで。

②正攻法なら今になってそいつらを告訴するとか。

その場合、昔受けたいじめによって今現在も社会に溶け込めずにいる、という主張になると思いますが、因果関係が明白ではないといって退けられそうです。
もしかしたら「訴えます」の時点で示談に持ち込んで謝らせることもできるでしょうが。
「訴えられた」というだけでも社会生活に何らかの影響を与えることは出来るでしょうが。

やっぱ①かな。
時間がもったいない。
急いでこれまでの人生を取り戻さなきゃですもんね!

No.4 14/12/15 11:20
名無し4 ( 50代 ♀ )

あなたはもう昔のあなたでは無いのです。
今まで頑張って苦労して生きて来た努力を私は認めます。
だから、そういう自分の中から沸き上がる悪の心に打ち勝って下さい。

どんな人にも悪の心はあるんですよ、でも自分の中にある正義が勝つから何も無く終わるのです。

あなたが立ち直り同じ苦しみに悩む人達を救う事が出来たらきっとあなたも救われます。

苦しい思いをしてきた人の方がそういう人達の心に寄り添う事が出来るんですから。

No.5 14/12/15 11:54
匿名5 ( 30代 ♀ )

そのみなぎる復讐心をダイエットにむけようよ
やっぱり太りすぎです。健康のためにね

No.6 14/12/15 12:03
匿名6 ( ♀ )

主さんこんにちは。
私も小学5年~中3まで虐められてました。
女なので暴力的な事はあまりありませんでしたが
精神的に…
今は結婚も出来て子宝にも恵まれ幸せに暮らせてます。
でも私も虐めの主犯に会ったら復讐したいと思ってしまうかも…
でもそんな奴の為に人生棒にフルのはどうかな…

No.7 14/12/15 12:19
通行人7 

凄く羨ましい身長と体重です。

大体の人は主さんみたいな背格好になりたい。

もっと自信を持って下さい。

そんな人に大怪我させたり精神的に追いやったりした輩の為に、人生を棒に振らないで。

私も主さんみたいに怪我する様なイジメではありませんでしたが、言葉のイジメに苦しんだ事が有ります。
30過ぎて子供が出来た今でも、たまにフラッシュバックして胸が痛み、怒りで頭がいっぱいになる事が有ります。

一生許しません。

でも、そいつらの為に自分の人生を狂わすのはもっと嫌です。

せっかく人生やり直す途中なんですから、
そんな輩は、心の中だけで八つ裂きにして次に進んで下さい。

No.8 14/12/15 12:24
匿名8 

人には色々な人生があります。辛かったですね💦
気持ちは、分かりますよ。でも、復讐して何の意味がありますか?
人は、色々経験してこそ強くも…そして、優しくもなれるんです!
少なくとも、人の痛みは十分分かっているじゃないですか。
因果応報…自分のした事は何時か自分自身に何等かの形で返ってきます。
過去は変えられないけれど、未来は自分の生き方次第で変えて行けますよ!
過去と決別して、明るくポジティブに生きて見返してやって下さい!!
追伸:旅行は、良いですよ♪知らない土地でのんびり綺麗な景色を見てご馳走食べてのんびり過ごすと嫌な事を忘れれますよ~(^_^)v

No.9 14/12/15 12:27
名無し9 

過去に縛られて、主さんの今の時間を無駄にしないでください
私もずっとイジメにあっていました。今でもコミュニケーションをうまくする事は出来ません。
でも、前を向いて前進していかないともったいないです

No.10 14/12/15 12:29
名無し10 

男で187なんてすごい恵まれてるじゃん!モデルみたい!
俺は素材が良いんだ〜と自負していいくらい。
体重は減らさなくてもいいから、筋肉つけたら?

過去はどうにもなりません。
なぜ?どうして?
なんて、いつまでも考えてもより良い未来になんて繋がらない。

例えば、主さんの働くお店の売り上げが先月悪かったとします。
先月の事を今現在どうこうできますか?
今月頑張って売り上げるしかないでしょ?

未来はいくらでも変えられる。
変えられないとしたら、その原因は主さんが変われないからだと思いますよ。

貴方の未来への可能性はたくさんあります。
頑張って!

No.11 14/12/15 13:17
通行人11 

みなさん良い回答ばかりですから僕はダークサイドからあえていいたい

結局は主さんの気持ちだとおもうんですよね

どこで落とし所をさぐりたいか

刑事も民事も証拠がねぇ 時効の問題もでてくるころかな

彼らに一発社会的制裁をくわえたいこれに尽きると思うんですよね

今は情報社会だから 拡散の仕方はたくさんあります

主さんの事実を前提とすると できる限り当時の証拠をそろえて ネットで拡散する

これは当然むこうからも訴訟おこされるリスクありますから それにも備えておいてね ある程度お金ためるべきかな

後の復讐の仕方を考えるとやはり違法行為になってしまうからお勧めはできないですね

まぁこれらの行為は主さんを幸せにするという行為ではないので後は幸せよりも感情をとるかどうかかな

No.12 14/12/15 14:21
名無し12 

似たような人間がいるとはな。
俺も小中は似たようなもんだ。
体格も主さんと同じくらい。
年はちょいおっさんだけど(笑)

主さん自分に自信ないまま色んな事にチャレンジしてきたんじゃないか?
やりたいからやる、向いてるからやるってのと挑戦するってのは違う。
そういう場面に立った時点で人より出遅れてる、後ろにいるんだよ。
目に見える能力だけの話じゃなく気持ち的な部分も含めてね。
その分何倍も努力しなきゃならない、まずスタートラインに立たなきゃいけないから。
その方法で乗り越えられる人間ってほんと一握りだと思う。
相当心が強くないと無理だ。

どんなことでもいい。
好きなことやってみなよ。
得意なことでもいい。
仕事じゃなくて趣味でもいい。
これなら他の人よりほんの少しできるかも…そんな程度の小さなことでもいい。
それに没頭してみたらいい。
小さな事から自信に繋げる。
それが最初の一歩。

主さんのやってきたそれはショック療法みたいなもん。
もっとゆっくりリハビリして治すほうがいいと思うんだがね。
もう一回、挑戦した時の「どうにかしたい」気持ち思い出して変える努力してみちゃどうかね?

No.13 14/12/15 14:23
名無し13 

復讐したいと思っても良いじゃない。

復讐心は誤りじゃないと思うわよ。

アイツらをボロボロにしてやりたい、殺してやりたい位憎い、そう思う事は全く問題ない。

逆にその復讐の炎を燃やし尽くさないと、何時までもくすぶるかも。

ただ、その火で主さんが火傷しない様にしないとね。そいつらのせいでまた傷を負うことになっちゃうから。

多分、凶行には走らないわよ。今まで努力した事やご両親が貴方の歯止めになってくれるはずよ。自分を信じてよ。

傷つく苦しみを知っていて努力できた人が誰かを傷つけたりしないわよ。大丈夫。

思う事は自由、心はフリーダム。

カウンセラーとかプロの手を借りて怒りの炎を鎮火させるのもありよ。怒りは感情の蓋なんだって。きっと、主さんの苦しみ悲しみ辛さを癒さないまま蓋をして頑張って気ちゃったのよ。その蓋空けて主さん自身を癒さないといけないんじゃない?

その復讐心の大きさは傷ついた大きさなのよ。それを自分で否定したら苦しくなるばかりよ。

よく生きてきたじゃない。

No.14 14/12/15 15:20
名無し14 

では、痩せたら筋トレとか。自信もでるし。ご両親も尽力してくださり、バイトで社会復帰され、もっと、自分を好きになりどんどん成長することにパワーを注ぎましょうよ、

No.15 14/12/15 15:36
名無し15 ( ♀ )

主さんはどうしたいですか?

相手を殺したい?同じ目に合わせたい?

だけどそれって主さんが、そんなくだらない、つまらない人間と同じレベルに落ちるってことでは?

過去ってどう頑張っても変えられないんですよ。

過去と折り合いがつかないことってたくさんあって、後悔することがたくさんあって、時間が今戻せればって思うことがたくさんあります。

みんなみんなそうだと思いますよ。

復讐するなら主さんがその人達より幸せになることです!

No.16 14/12/15 17:10
匿名8 

人には色々な人生があります。辛かっただろうと思います😱
でも、どんな時も相手が悪くても…した方が悪くなってしまいますよ!引っ越し迄して下さった親にも迷惑かけてしまいますよ😥
過去は変えられなくても、未来は変えて行けます😃
ポジティブに生きて見返して下さい😉まだまだ若いじゃないですか‼
行き詰まった時には、知らない土地へ旅行にでも行ってみて下さい😉
のんびり過ごして綺麗な景色&ご馳走食べたら…又、明日はまっさらな1日ですよ😉
あなたが産まれて来た事には意味があり、生かされてるって事を忘れないで下さいね😺

No.17 14/12/15 17:38
匿名17 

小学生ぐらいの時の心の傷は消えないな。
俺は先生に恨みがある。
いつもは忘れてるが突然思い出す。
思い出したら怒りが込み上げる。

俺には守るべき家族がいるから主さんの様に復讐する気はない。
主さんは育ててくれた両親のために復讐はやめろ。
怒りが込み上げたら両親の顔を思い出せ。
親を泣かすな。

No.18 14/12/15 17:53
名無し18 

復讐心は忘れなさい。
そんなことを言われて忘れられるほど生易しい苦悩があったわけではないでしょう?

人を憎む心はあなた自身の理性を超えて身を焦がす。
今がその時ではないでしょうか?
その憎む心はすべてを過去につなげる。正しい怒りが今あなたの手元にやってきたの。それを忘れたふりをしてどうして人間らしく生きられる?
やり直すには過去を精算して決別するしかない。

やり直しの仕方は、
忘れて生きるか
今のまま折り合いをつけるか。
未来に目を向け、今精算するか。

どの選択肢をしても私は支持するよ。

No.19 14/12/15 18:22
匿名19 ( ♀ )

主さん、私は若い主さんよりずっと年食った大人だけど、つい何ヵ月か前に許せない事があったよ。
恨んだし、悲しかった。相手に死ねって思ったよ。
大人でもそんな事ばっかりだよ。

でも私はその怒りを、相手に勝つことにぶつける事にした。
相手は、私の全部に凄い敏感だからね。
だから痩せた、大学入試の時より勉強した。
あんなに本読んだの久しぶりで、頭疲れたよ。

大人だってこんなんだよ、
主さんは若いんだ、未来もある。
男なら、自分以外の大切な人の為にも強くならなきゃね。
応援してるよ、暴力じゃなく、力でぶちかましてやんなって!

No.20 14/12/15 19:09
匿名20 ( ♀ )

足がつかなくて相手に十分なダメージが与えられる復讐方法なら、やっちゃってもいいんじゃないでしょうか?

No.21 14/12/15 19:36
名無し21 

気分転換に旅行されてはいかがですか?

または思い切って、どこか遠くに移住するか。

田舎住まいなら都会暮らし。都会暮らしなら田舎暮らし。

とにかく環境を変えることが必要です。

No.22 14/12/15 20:13
名無し22 

大丈夫かい? おばちゃんもな、かつては いじめられっこで、あだなは ワレモン。嫌われもんの ワレモン。小学生の頃な。47の今思い出しても、はらわた煮えくり返る。でも、今は アマチュアだけど、楽器演奏を楽しんでいるの。あちこち ライブ出演してね。主さん、光 見つけような。まだ若いんだからな。

No.23 14/12/15 20:28
名無し23 

人を傷つける相手の方が間違ってるとはっきり言えますが、
復讐心を持ち続けても、主さんの人生は棒に振る事になります。

暗い部分を覗かずに、自分が好きな事や夢や、新しい人間関係を望むことや、
自分が楽しいと幸せと思う事だけを考えて行動するのがいいと思います。


恨みを持つ事は、相手に支配されてるのだと、本に書いてありました。

No.24 14/12/15 20:37
名無し24 

言いたい事わかるよ。体型のことで色々言われて、傷ついた事は私にも経験あるよ。大人になっても子供の頃の傷って取れないんだよ。だったらそういう人達とかかわらないようにする。ほかの場所で仕事するとか住むとか。けして逃げているわけではない。そこは自分できちんと思う事、、、逃げてる意識は持たない。そうやってしばらく思い出さない環境を作るんだよ。そしたらすこしらくになるよ。

No.25 14/12/15 20:57
名無し25 

体絞って美人なればいいのに… ありきたりだけど主が幸せになることが復讐だよ。もしコンビニバイトなんて馬鹿にされたらますます辛くなるだけでしょ。

元いじめっ子に会いにくい仕事に変えて、きちんとダイエット 素敵な女性になること!

No.26 14/12/15 20:59
社会人26 


藁人形。

五寸釘で打ち抜いておやりなさい。

No.27 14/12/15 21:32
匿名27 ( ♀ )

気を晴らしたいよね

ギャフンといわせないとおさまらない気持ちわかります。

まずは身長に見当たった堂々としたしぐさが大切かと。
空手を習ったり、ちょっと武道をやってみては?

男性なら、その年齢なら身長低い方がむしろ劣等感あるはずです


あとはコンビニやめて、いまなら間に合うから、勉強して訓練して、消防士受けるとか、警察官受けるとか、体使って人の役にたつ仕事を目指してみては?

一回、死ぬほど努力してみてください。
全部とんでいくから

No.28 14/12/15 21:40
名無し28 

>> 1 苛めって、体格や外見で起こるわけではないのよ。あなたの弱さ。 今、復讐したら、主さんは 服役など、今よりも、ずっと底の転落人生を… それじゃあ弱いから苛められるとでも言ってるようなものだし、体格や見た目の問題で行われる苛め山程あるけどな。
苛めってする方が弱者なんだよ。彼らは群れなきゃ何も出来ない連中だからね。
ただ主さんはタイミング逃しちゃったね。
相手から手をあげられたくらい酷い苛めを受けてきたんだから、子供の内にやり返せば良かったって今ならそう悔やむ事しか出来ないだろうと思う。
だから辛いけどカウンセリングを受けつつ、心のバランスを取り戻していって。
働けてるんじゃない。立派だよ。

No.29 14/12/15 21:47
名無し29 

背が高いって長所ですよ!
自分に自信が持てていれば大丈夫です。
背が低くて悩んでる人の方が断然多いですよ

No.30 14/12/15 22:36
匿名30 ( ♂ )

おいらは社会に出て、普通に結婚して普通に歳くって、このまま普通に人生送ってくんだろなと思ってたけど当時のかみさんに浮気されて離婚したら軽く精神病んでさ、仕事にミスが多くなったわけ。

そしたら社内イジメが始まり毎日のようにいやがらせや罵倒されたな。

生活かかってるから休む事もできないしさ。

そのうち先輩だけじゃなく、後輩にまでイジメられるようになったさ。

まあ、辞めさせたかったんだろな。

クビにすればお金払わなきゃならないからあくまで自主退社に追い込まれたよ。

もちろんなんの保証もなく、年末調整の所得税すら返してもらえなかったよ。

家族、仕事、自信やプライド全てをぶちこわされた。


でもさ、仕事は独立したし、再婚もした、子供も出来たし今はとても充実してるのさ、憎しみだけで生きてたら何も変わらないよ、多分。


No.31 14/12/15 22:39
匿名 ( pf5NRb )

相手に復讐したら貴方も何らかのリスクを負いますよ

そんなくだらない事を考えるより残りの人生おもしろおかしく過ごした方がいいと思わない?

No.32 14/12/15 22:58
名無し25 

長身は主の長所だから生かせる職業がいいと思う。今からでも役者や芸人目指してみれば?勿体無いですよ。

No.33 14/12/15 23:16
マーガレット ( 2sxXl )

辛い思いをされたんですね🙇でも もう過去 過ぎた時間です 悔しい思いは わかりますが そんな 馬鹿を相手に 将来を無駄にしないで欲しいです🙇今の主さんはすごく頑張ってて誰から見てもえらいと思ってますよ🙇😃これから少しづつまた やりたい仕事あれば頑張って下さい🙇😃やはり趣味など 空手と前の方にありましたが 空手や柔道 などやってみては いかがでしょうか?過去の馬鹿者は 決して これからも主さんより幸せにはなれないと思います 必ず 自分に返って来ます 今 普通に見えていても幸せではないでしょう きっと。そんな奴らに気を取られないで下さい🙇頑張ってる主さんには必ず将来は幸せ 明るい未来があります🙇✨過去より 未来に向かって進んで頂きたいです🙇😃✨馬鹿者に未来を台無しにする事だけは やめて欲しいです🙇これからです🙇😃そんな馬鹿奴らは見下せばいいんです🙇😁あんな馬鹿奴らとは違う!と言う事を頭に置いて🙇😃今後のご活躍を応援しています😃✨頑張って下さい🙇😃✨

No.34 14/12/15 23:24
社会人34 

主さんは、本当に辛い思いをしたんですね。復讐したい気持ちもわかります!でも復讐しても、一瞬スカッとするだけで後は絶対後悔します。
過去のトラウマと復讐した後悔二つをひきずって行くのは今よりもっとしんどくなるかもしれません。復讐の仕方にもよりますが。法に触れる復讐は絶対にダメです!なにかいい復讐考えます!
しかし主さんは今でも引きずっているのに、いじめたやつらは忘れてケロットしているのが頭にくる。
主さん、恵まれた体してますよ!それは恥じることないと思います!

No.35 14/12/15 23:41
あいちゃん ( 30代 ♀ o5G6Sb )

27才で、恵まれた体格。(*´∀`*)すごくいいと思います。

主さんの傷は、ずっと消えないと思います。でも、癒すことはできます。家族だったり。人の痛みを一番わかるひとだと思うんです。だから、自分を大事にしてほしいです。

No.36 14/12/15 23:54
名無し36 

主さん。

環境を変えましょうよ。

主犯格らに、会わない場所に行ってください。

そして、復讐など、馬鹿なことを考えるのはやめてください。

主さんに倍になって返ってくるだけです。

復讐してやりたい気持ちは、分かります。

あたしもいじめられてましたから。


殺してやるとか、死んじまえとか、心の中で思う分には自由です。


膿を出し切ってください。


散々、膿を出しきったら、次は浄化する作業をしてください。


「彼等のことを、許します」と一日百回唱えてください。


許せなくても、いいんです。


大抵、「あんな辛い思いをさせられたのに、忘れろって言うのか!?」という、思いが出てきます。


そうしたら、

「彼等のことを許せない自分を、許します」とこれもセットで一日百回唱えてください。


すると、自然にいつかスーっと思いが消える日が来ます。

No.37 14/12/15 23:59
ガラムマサラ ( ♀ Wl7Yl )

復讐したらいい 実際私はしましたから でも勢いに任せてしたのではなく、2ちゃんねるで学習して十分な時間をかけ、用意周到にやりました 所詮いじめっ子なんて一人じゃ何もできないビビりばかりだから面白いように壊れていきましたよ

No.38 14/12/16 00:01
匿名38 

背が高くて、うらやましいですね。
主さんが復讐を考えてしまうのは今の主さんが不幸せだからでしょうね
今、生活が幸せなら思わないでしょうね。
人のせいにしたくもなりますが、すべてマイナスにしか作用しませんよ。
そしていじめてた人は忘れてますよ。
皆さんが言うように前だけみて生きてください

No.39 14/12/16 00:30
社会人39 

お気持ちを察します。主さん、大変男らしい体型ですよ。自身持って!
背が低い男性はコンプレックス持って鋳るよ、大概。
 主さん恵まれた長身で胸を張って生きて下さい。悪いやつにはバチが当たるから!

No.40 14/12/16 01:20
名無し40 

怒りを感じるというのは、ごく自然な感情です。
まずは、「そう思って当たり前なんだ」と怒りを感じている事を認めてあげてください。
その上で、気休めでしょうけれど、怒っている自分に対して、「ああ、こんなにも大変な思いをしてきたのだなぁ」と慰めの言葉をかけてあげてください。
その怒りは、とても健全なものですけれど、復讐で発露してしまってはいけません。
お辛いと思いますが、なにか他の手段で発散しましょう。
ここを過ぎれば、晴れやかな気持ちで過ごせる日々も来ますよ。
どうか早まらず…。

No.41 14/12/16 01:20
通行人41 ( 40代 ♂ )

いじめって?
なかった人には?
痛みは?
分かりません?
主さんは逆に?
人の痛みが良く分かるじゃ無いですか?今は亡き大好きだったおばちゃんが?
口癖に言ってたぁ
言葉が?有ります
人を恨んでも?
憎しみしか人は?
沸かない。
そして人に憎しみを与えた人は?
人生で必ず大小天罰が来るって?
後は主さんは?
まだまだこれから
時間が掛かっても?今一度トライ社会に勝ちましょう。
仕返し?
辞めましょう?
両親が一番可哀想です。
これからは主さんは?
その熱いパワーを?仕事にぶつけましょう。

No.42 14/12/16 01:35
名無し42 

私も、復讐心が消えません。

私だって、いつ暴走してもおかしくないのを、必死にこらえているんです。
主さん、置いていかないで下さい(;_;)

先日、私を虐めた連中や小学校の教師を、1人1人、頭に思い浮かべて、「いいよ」と、順番に許してみました。
そしたら、涙が止まらなくなり
「いいよ!」
「もういいよっ!」
「もう、いいよっっっ!」と、何十回も泣き叫びました。
フラッシュバックで暴走しそうになり、薬をたくさん飲みました。

とっても、悔しいです。
許すって、なんて難しいんでしょうね!なんで許さなきゃならないのか!
主さんの虐めは、もはや虐めではなく、犯罪なのに。
忘れるなんて、無理ですよね!

だけど、相手なんか知ったこっちゃない。ただただ、自分の為だけに、許すんです。

主さんの心が、どうか楽になれますように。
負けずに頑張って生きてきた主さんを、心から尊敬します。
これからは、誰の為でもない、自分の為の人生を、謳歌されてくださいね?
私も許せるように、一生かけて頑張ります(;_;)

No.43 14/12/16 02:46
名無し43 ( ♀ )

虐めを受けた人しか悔しさは解らないと思うよ💦
復讐するとしたら、
相手が男なら、そいつの彼女や嫁を寝取ってやるのが、楽しいかもね✌
女なら、引っかけて遊ぶだけ遊んでその気にさせて棄てるとか楽しいと思うよ✌
その為にも男を磨いていく事だよ✌
しかし、昔虐めた人に彼女を寝取られたら、どう思うかな❓
体格は恵まれてるから、かなり有利だと思うよ✌
イケメン大改造計画を実行してまた、スレ立てて報告して✌

No.44 14/12/16 04:54
名無し44 

法律に触れない範囲内で思いを実現してください

私もいじめを受けていたから気持ちはわかります

復讐する事で人生の裏街道を歩くようになったら損ですよ

自分の人生をまず一番に考えてください

No.45 14/12/16 05:07
名無し44 

主さんは恵まれた体格の持ち主ですね

柔道やるといいですよ。柔道は心を鍛え、自信がつきます

私の息子は168センチ57キロと小さいけど高校時代は柔道部でしたよ

No.46 14/12/16 18:43
匿名46 ( ♂ )

因果応報(いんがおうほう)という言葉があります。

あなたの苦しみやトラウマは、過去世で他の誰かを苦しめた結果、罪の清算をしている結果です。

復讐した気持ちを乗り越えられたら、罪の清算が無事おえたことになります。

No.47 14/12/17 05:36
匿名46 ( ♂ )

>> 46 復讐したい気持ちをみごとに克服したときには、過去世の悪しき因縁を一つ、清算したことになるのです。

復讐して殺してやりたいと殺意を感じている相手は、どんなに憎たらしくても、アナタをイジメたときは、ほんの軽い気持ちであり、決してアナタに殺意を感じて憎たらしくて攻撃したわけではないと思います。

それでアナタが殺意を感じて一撃を加えたら、また一つ悪しき因縁をつくってしまうことになりませんか?

ここがジンセイの勝負所ですよ。

ムカつく気持ちは痛いほどわかります。
ワタシもさんざんイジメにあってきました。

悔し涙も何十回も流してきました。
でも復讐はしませんでした。

相手にも親きょうだいがいて、大切な家族がいることを鑑み、ガマンしました…

ワタシも過去世でヒトをキズつけたのかめ知れない…

そう考えて乗り越えました…

No.48 14/12/17 06:01
匿名46 ( ♂ )

>> 47 ◎殺意を消すには?

という主題のスレッド(ミクル内)を立ち上げるほどボクは、さまざまヒトからヒドい言葉を受けて育ちました。
悪徳霊能者や宗教思想団体の一部の人間たちからは、特に、絶望しかイメージが湧かない言葉をたくさんたたきつけられて、十代を過ごしました。

自殺を決行しようと準備まで整えてから、しかし最後に、深見青山なる霊能者と会ってからでも自殺するのは遅くないと思い、相談料をGCカードで借り、お金を握りしめて訪ねて行ったのです…

そしたら、最後のサイゴの最後に、ホントウに生きる勇気を与えてくれる人生の大先輩に出逢うことができました…

だから、ゼッタイに復讐したりしたらダメ!

アナタのご両親さんが悲しむ結果になります。

ゼッタイに負けないで!

東京都在住、山元と申します。

2014 12 17 朝

No.49 14/12/17 06:18
名無し49 

うちの主人、同じ体型ですよ!
私はそういう体型の人、好きですね~。
外国人みたいでかっこいいです。

No.50 15/03/30 10:10
JJ ( 20代 ♂ WQt3Sb )

本当、この3か月間生きた心地がしませんでした。

ここに書き込み、皆様の温かい言葉に目を向けたものの

何度も何度もフラッシュバックして、どうしても情緒が不安定になってしまい・・・

正直に申し上げますと、だいぶ感情の気鬱が激しくなってしまい
勤め先にもまた来るのではないか、という恐怖から悶え苦しんでおりました。

しかし、そんな荒れる私を見て、つい昨日、弟が珍しく相談に乗ってくれたのです。
弟を巻き込んでしまった、悪かった、ずっと後ろめたい気持ちがありました。
弟は、もういいじゃないか、兄貴、俺はもう強いよ。と、初めてそういってくれました。

ああ、私はなんと愚かなことを考えてしまっていたのか・・・その瞬間、不思議と憎悪は消えていきました。
ようやく、皆様のお言葉をきちんと受け止める心住まいが出来ました。投稿から3ヶ月弱、だいぶ時間がかかってしまいました・・・

長い間、暖かい言葉を下さった皆様へ返事が出来ずに大変申し訳ありませんでした。

本当にこんなにもいろいろなお言葉をかけて頂けるとは思っておりませんでした。

思い返して読むと、涙が止まりません。

私は、もう一度現実へ立ち向かってみます。

顔も見知らぬ私へコメントを下さった、49名の心優しい皆様。
私は今後どんなことがことがあろうとここで頂いた言葉を忘れません。

本当に、本当に心から感謝します。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧