注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
不倫旦那に一言いってやりたい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

だ~め。と言う2歳娘・・・

レス22  HIT数 3931 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ itevF )
14/11/28 18:26(最終更新日時)

2歳4ヶ月の娘について相談です。

自己主張の強い子ですが、優しいところもある踊りの大好きな娘です。

以前から、ハイハイする子やよちよち歩きの子に対して、ものすごく意識していて困っています。

ハイハイできないおすわりの赤ちゃんや、お話できる2~3歳以上の子は平気みたいなのに、その間の話せなくて動く小さい子が苦手なのです。

何をするか分からないから怖いのかもしれません。ただ相手の子が自分の近くに向かってハイハイしてきただけでも、「だ~め。だ~め。」と拒否します。

先日は、スーパーですれ違い様に見つめられただけで「だ~め。だ~め。」と涙目で必死でした。

このようなことがある度、見てただけだよ。怖かったの?大丈夫よ。一緒に遊びたかったのかもね。と伝えていますが、なかなか直りません。

いつかはなくなるとわかっていますが、仲の良いお友達にはせず、見ず知らずの赤ちゃんや小さな子に対してしてしまうので、申し訳なさもあります。

同じような方みえませんか?ちなみに、娘はお話は割とできる方で、2歳児らしいイヤイヤもありますが、言って聞かせればわかってくれるのですが、この件に関してだけは、だ~め。の一点張りです・・・。

No.2161580 14/11/25 21:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧