注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

夫達へ🍀 妻達より

No.228 14/10/21 18:25
369 ( ♀ svXKLb )
あ+あ-

≫225

151さん、はじめまして369です。

お気持ち、お察しします。
わたしも、数ヵ月前、離婚や慰謝料のことばかり調べてました。
いくつかの相談にいきました。

旦那様と相手が慰謝料を払わない
と、言うってことは。その辺の話しはされたのですね。
でも、今はどこにいるかわからない。

知ってるかもですが、慰謝料は、
不倫をした二人=不倫という罪=慰謝料
てはなく、
不法行為における損害賠償請求です。
二人が151さんの婚姻していると言う状況を損害させた、精神的苦痛を与えた=損害賠償です。

だから、ふたりの言い分はあるとしても、それはどうでもいいこと。
151さんの婚姻を犯した、苦痛を与えた、この事実があれば、請求できますよ。
金額については双方の相談ですし、不倫の相手にだけ請求もできます。

まずは、内容証明で、きちんとした文章を送り、事実確認させることは可能だと思います。仕事にいってるなら、文書で連絡を取ることはできます。弁護士さんや司法書士さんから送ってもらえば、返事をしない訳にはいきません。

また、民事調停?かな?、民間の調停で、間に入ってくれる方が双方の意見をまとめてくれる調停もあります。これは、双方が会わずに話し合いが進みますし、相手を呼び出すのも連絡するのもしてもらえますし、格安と聞きました。

慰謝料請求や離婚を進めているのではないのですよ!
ただ、その気になれば、旦那様を引っ張り出すことはできると思いますよ…と言う話です。

ことを荒立てるのは嫌でしょうし、できれば穏便にすませていきたいですよね?
わたしは、調べに調べて、最後は穏便な道を選びました。

ただ、雲隠れされて話し合いができない場合の対応を考えてみました。

なんにしても、浮気の証拠や151さんの精神的な苦痛は、今後の方向性によっては必要な材料になります。

証拠の温存してください。
精神的な苦痛の証明、日記などで事実の記載、気持ちの明記、しておくといいと思います。

まずは、落ち着いて!!!
冷静に、ことを考えて、進めていきましょう!!

228レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧