注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

幼稚園のボスママ

レス17  HIT数 8044 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/02/12 15:54(最終更新日時)

私立幼稚園の年中の娘がいるのですがそのママ友達に困惑しております。
うちは今春から二年間通うんですが、同じクラスには年少から通っているお子様もいて、幼稚園自体や先生方、園の方針などにはとても納得、感謝しており、子供たちも皆仲良くしているようですが、やはりボスママと言いましょうか、トラブルメーカーなる方がいて頭を悩ませております。
普段はバスで通園させているので極ご近所のママさんとしかお会いしない状態、そのママさん方はとても良い方ばかりなのですが、そのボスママ(あきらかにクラスで仕切っていてママさん達から良い意味でも悪い意味でも一目置かれている)はいつも
【◯組の担任は昨日△ちゃんを叱って泣かせたから要注意人物】
【◯組の□ちゃんは気が強くて力もあるから一緒に遊んでいると殴られたりするから要注意人物
ある日ママさん方と一緒にランチした時の事【◯◯ちゃんママは、みんなが△を食べたのに一人違うお高め料理を注文。私もちろん指摘させていただきましたよ。それでも△が好き~なんてブリッコ始めちゃって。怒。ちょっと変わってるから要注意人物】
このような感じでまるで中学生のやんちゃなボスを気取ったように話してます。
他のママさん方も私も
【へぇ~そうなんだ~】とは言いますが、それ以上深く聞きたくないので話題を変えたりしますが、すぐ元に戻る始末です。
【私は年少から知ってるからなんでも聞いてね】と頼りですなる部分もありますが、そんな聞かなきゃ分からないような事も正直無いですし。
このママさんはシングルさんなんですが、実家みたいで昼間は家にいるようで幼稚園のお休みの土日の昼間もかなり暇をもて余しているようで、一緒にどこか行こうとか連絡が頻繁
土日はパパが休みだからごめんなさい… と言ったところ【旦那と遊んで楽しい?楽しいならいいわね~でもそのうちイヤになるわよ!ならないように今から自由に遊ばなきゃ!私次の土は◯へ行くから一緒に行きましょ!パパさんは寝かせておきなさいよ!】こんな感じなんです。
どうにかこうにか半年お付き合いしてきましたがもう限界
どんな些細な事でも違うクラスのママさんにまで広めてしまうので不満は言えません

はぁ~厄介な人ですがこんなママさん他にもいるのでしょうか?まるでドラマみたいでクタクタです。

No.2146143 14/10/09 09:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧