注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

何から話せばいいでしょうか・・・良ければ見てください。

No.30 14/09/17 19:49
RUI ( 30代 ♀ Ozc6F )
あ+あ-

これまで読んでいましたが…ちょっと方向を間違った我慢も爆発した感じが見受けられますね。
長い間見て来た人にとっては対応の仕方がマズいとも思えますが、教室の真ん中で動いて音を立てられて授業を脱線させられた子ども達も、耐え兼ねていたのではと思います。
皆はルールを守って授業を聞いている中複数が動き出し、便乗して真ん中で机の下に入る子を理解するのは、見た事がない子どもの思考では理解不能の存在でしょう。
息子さんにとっては入って来る刺激が多すぎる、先生にとっても手探りで授業を遅らせてはいけない、という焦りもあるでしょう。
ヤキモキするでしょうけど、初めから対応出来る先生はいないです。
お願いをして、真ん中ではなく、端の方で1人になれるよう囲いで刺激を減らしてもらっては?
それが当たり前であった環境からそうでない環境に来ている中、人と違う事をわかってもらうまでは時間が必要です。外見は同じ子どもですから、出来ないとはわからないのですよ。

30レス目(44レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧