注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。

病院間同士のとばっちり

No.10 14/09/03 09:11
名無し0 ( ♀ )
あ+あ-

≫9

私がクリニックと共有している検査結果の内容なら母子手帳にあるので確認して下さいと看護師に言いましたが、患者と情報を共有できる外注での検査機関のものではなく、私ももらっていませんでした。

このままクリニックに連絡せず、私のデータを空欄でいく判断が、総合病院の医師の判断ではなく、1看護師の判断をしています。
万が一の場合はどうするのか、現在、患者の私に迷惑かかっているので考えています。

通常でしたら、紹介状の返信の中に、検査結果の不備である内容を添えると思います。。
総合病院の検査は年末までありませんので、クリニック側の検査は必要です。

仰るようにクリニックとの問い合わせが無い場合は、紹介状を持って、通常通り転院完了した場合です。その後はクリニックとの連絡が無いのは普通です。

今回の場合は、病院間の連絡が無いのは通常判断ではないです。
総合病院の事務員の指示で患者からクリニックに連絡して患者の伝言内容に間違いがあれば総合病院側はどうするのでしょうか?。
クリニック側も総合病院と直接やり取りした方が確実に伝わります。

10レス目(19レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧